第50話【怖い話】J( 'ー`)し「この部屋で寝るな」彡(゚)(゚)「なんで?」

ゴーーーーン


彡(゚)(゚)「お、除夜の鐘や」


友人「もうそんな時間か」


彡(^)(^)「よっしゃ、新年やし遊ぶでー」


友人「いつものゲーセン行こうぜー」








チュンチュン


彡(ー)(ー)「やっと家に着いたで。あー、眠い」バタッ


彡(ー)(ー)「ごがががー」


彡(ー)(ー)「……」


フッ


彡(゚)(゚)「……あ」


彡(゚)(゚)「夢や、ワイはいま夢を見とるんや」


彡(ー)(ー)「聞いたことある。夢の中で夢を見とると気づくこと」


彡(゚)(゚)「たしか幽体離脱……いや、なんかちゃうな」


彡(^)(^)「せっかくやから好きなことしたろ!」


彡(゚)(゚)「とは言うものの、ここってワイん家の近くの道やな」


彡(゚)(゚)「まわりには、だーれもおらん」キョロキョロ


彡(゚)(゚)「あ、電柱に張り紙や。読んだろ」スタスタ


彡(゚)(゚)「なになに、後悔先に立たず」


彡(゚)(゚)「壁にも張り紙や、いのちをたいせつに」


彡(^)(^)「いのちをだいじに、やな!」


彡(゚)(゚)「うん、まあそうやな……あっ!」


彡()()「これは血? あっちにも……こっちにも」ドキドキ


彡()()「やっぱりだれもおらんし……嫌な夢や」スタスタ


ヤキウーーーー


彡()()「ひっ!? なんや、もしやバケモンのうめき声!」


彡()()「こんなときは怖がったらあかん。セクシーな美少女をイメージするんや! そうせんとババアとかバケモンとかババアが目の前に! ああああー」


「やきうっ!」


彡()()「ババアのバケモン!」


J( 'ー`)し「ハア? なに寝ぼけてんの。新年早々朝帰りなんてするからよ、そんなことよりーー」


J( 'ー`)し「この部屋で寝るな」


彡(゚)(゚)「なんで?」


J( 'ー`)し「上の階の部屋に仏様がいるから」


彡()()「仏様……あっ(だからあんな妙な夢やったんかな)」








J( 'ー`)し「お昼もおせちよ。3日分あるわ」パクパク


父「飛び降り自殺だったみたいだな」パクパク


彡()()「飛び降り!」ゾー


彡(゚)(゚)「後悔先に立たず、いのちをたいせつに……後悔しとったんかな。上の人」








【怖い話】J( 'ー`)し「この部屋で寝るな」彡(゚)(゚)「なんで?」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る