第47話【怖い話】彡(゚)(゚)「ヒサルキ?」

ワー キャー キャハハハハ ウオー


彡(^)(^)「ワイは保育園の先生やで。子どもたちは今日も元気いっぱいや!」


彡(゚)(゚)「ん、これは……」


彡(゚)(゚)「バッタが柵のトゲに刺さっとる」


彡(゚)(゚)「たぶん『モズ』っちゅう鳥やな」


彡(゚)(゚)「もずのはやにえ。モズが虫とかカエルを木の枝や、フェンスのトゲとかに刺すことなんや。食糧確保のためとか言われとるけど、理由はハッキリとはわかっとらんようで……」


彡(^)(^)「あっ、せや! ワイも冷蔵庫にプリン入れてたの忘れとったわ。二週間くらいまえのやけど、へーきへーき」スタスタ








彡()()「うぅ……腹こわしたで」ヨロヨロ


彡(゚)(゚)「ん」


彡()()「げっ、なかなか見かけない動物ランキング上位に入りそうなモグラが刺さっとる」


彡(゚)(゚)「モズって、モグラ食べるんかな?……」


彡(^)(^)「よっしゃ、触りたくないから園長先生に頼むやで!」








彡(゚)(゚)「さて、資料の準備せなあかんでー」スタスタ


彡()()「うっ!」


彡()()「今度はネコやないか。とりあえず報告や」








彡(^)(^)「ワイは朝のすがすがしい空気が大好きやでー。すーはー、すーはー」スタスタ


彡()()「ヴォエー!」


彡()()「……この白い色、飼育小屋のウサギ? あ、朝は無かったはずやのに」


彡(゚)(゚)「あっ、ねえ君! なにか見なかったやろか?」


(´・ω・`)「ひさるきだよ」


彡(゚)(゚)「ヒサルキ? (ワイは聞いたことないな。絵本とかアニメのキャラやろか)」


(´・ω・`) 「うまく説明できなーい」








彡(゚)(゚)「あとで調べたんやけど、園児の親はだれも『ヒサルキ』なんて知らんのや」


彡(゚)(゚)「それと、『ヒサルキ』の絵を描いた子がいたらしいんやけど、もうすでに引っ越したんやと」


彡(-)(-)「あと引っ越すときにその子……両目に眼帯してたらしいわ」


彡(゚)(゚)「今日は、ニワトリが刺さっとったな……」


彡(^)(^)「せや、今夜は久しぶりに焼き鳥で一杯やでー!」








【怖い話】彡(゚)(゚)「ヒサルキ?」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る