第20話【怖い話】誰もいないトイレ(´・ω・`) 「入ってるのはだあれー?」

ワー ワー キャー キャハハハハ


(´・ω・`) 「みんな元気だなー、はははは」


(´・ω・`) 「はあ(いやだなー、旧校舎での保育担当だなんて。なんで今、本舎工事なんてするんだろ)」


(o^ω^n)「キャハハハハ」タタタタッ


(´・ω・`) 「……(いきたくないなー。変な物音はするし、誰もいないはずなのに誰かいるとかいう子もいるみたいだし)」


(o'ω'n)「先生、どうしたの?」


(´^ω^`) 「ん、なんでもないよー」





(´・ω・`) 「旧校舎での夏季休暇保育担当の日がきてしまった」


彡(゚)(゚)「原住民先生、どうかしたんか?」


(´・ω・`) 「え、あーその、旧校舎は怖いなーなんて」


彡(゚)(゚)「そうやな」


彡(^)(^)「ま、ワイと原住民先生ふたりおるしへーきへーきやで!」


(´・ω・`) 「はあ(まったく平気じゃない、不安だ)」





彡(゚)(゚)「原住民先生、ワイはゴミ捨てにいってくるで」


(´・ω・`) 「え! は、はい(ひとりにしないでよ! いやいや子どもたちも一緒だから、大丈夫)」


(´・ω・`) 「それではトイレにいきたい子は、いってくださいねー」


(o'ω'n)「先生……」


(o>ω<n)「一人じゃ怖い!」ブルブル


(´・ω・`) 「うっ(いかん、いかん。子どもたちを不安にさせているじゃないか!)」


(´^ω^`)「もう暗くなってきたし、みんなでトイレにいこう!(大丈夫、なはず)」


(o^ω^n)「はーい」





ゾロゾロ


(´・ω・`) 「あ!(大人用個室が閉まってるーーということはやきう先生だな)」


(o>ω<n)「もれる、もれるー」スタタタ


(´・ω・`) 「ふう(大人ふたりなら安心だ)」


スタスタ


彡(゚)(゚)「おつかれー! やきう戻りましたやでー」


(´゜ω゜`)「ぅえっ!(玄関から、やきう先生の声が。他には職員はいないはず)」


(o^ω^n)「すっきりー」スタスタ


(´・ω・`) 「入ってるのはだあれー?(子どもたちの、だれかでしょ。きっと、いたずらだよ)」コンコン


(o'ω'n)「……」ジーッ


(´・ω・`) 「だれー?」コンコン




コン




(´・ω・`) 「あ、やっぱりいるんだーー(返事はないな)」


(´^ω^`)「もう、大人用に入ったのだれー?」


シーン


(´・ω・`) 「よし(なにかあったら大変だ、下から見てみよーー)」ソー


(´゜ω゜`)「あ!(足が、ない。だれもいない、はじめから?)」ゾー


バッ


(´・ω・`) 「みんなトイレは済んだみたいだね。部屋に戻りますよー」


「はーい」





彡()()「あ、あの原住民先生? なにかあったんか、その顔」


(´゜ω゜`)「えっ、う(子どもたちの前で、うろたえるわけには)」


(´・ω・`) 「……(いち、にい、さんーーよし、全員そろってる)」


(o^ω^n)「みんなあそぼー」


ワイワイ





スタスタ


彡(゚)(゚)「誰かのいたずらやろか?」


(´・ω・`) 「わかりません、とにかくもう一度確認してみましょう」


彡(゚)(゚)「あっ、扉あいてるで」


(´・ω・`) 「そうですね(トイレから、部屋、玄関まではほぼ一本道なのに)」







【怖い話】誰もいないトイレ(´・ω・`) 「入ってるのはだあれー?」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る