第19話【怖い話】カーナビの先「右です」彡(゚)(゚)「この道やろか」

彡(^)(^)「よっしゃ! 毎年恒例の旅行に出発や」


(´・ω・`) 「わーい」


彡(^)(^)「原ちゃん、運転は任せたで」


(´・ω・`) 「うん、わかったよ(君の運転だと、安心できないしね)」





彡(^)(^)「いやー、バーベキューは最高やな!」パクパク


(´・ω・`) 「何時間も運転すると、さすがにお腹すくね」パクパク


彡(゚)(゚)「もうまっ暗やな」


(´・ω・`) 「夏でも夜8時過ぎると、さすがに暗くなるね」


彡(゚)(゚)「原ちゃん、ワイらが泊まるコテージって温泉とかあったっけ?」


(´・ω・`) 「えっ、ないない。付いてるのはシャワーくらいじゃないかな」


彡(゚)(゚)「せっかくの旅行やからなぁ」


(´・ω・`) 「ちょっとこのあたりを調べてみるねーー」ガサゴソ


彡(゚)(゚)「ふー、おっなかなか星が綺麗やないかーーあれが天の川かな」


(´・ω・`) 「あれはただの、うすい雲でしょ。あっ温泉、あったあった近いよ」


彡(^)(^)「おお! さっそく出発やで」





ブロロロ


彡(゚)(゚)「カーナビは便利やで」


(´・ω・`) 「そうだね、まあ地図の正確さがもうちょっとよければーー」


「右です」


彡(゚)(゚)「右やて、近いんかな」


(´・ω・`) 「通り過ぎちゃった、バック(もう、着いた? いきなり右なんて、おかしいな)」カチャ キィイッ


「右です」


彡(゚)(゚)「この道やろか」


(´・ω・`) 「いってみよう」





ガタガタン ガタガタン


彡(゚)(゚)「山道だし狭い道やな、この道ちゃうのかも」


(´・ω・`) 「ちがうみたいだね。うーん、こんなに狭いとUターンできそうもないな」


キキイィイー


(´・ω・`) 「降りて、外見てみるね」ガチャ


彡(゚)(゚)「え、うん(暗くて、ようわからんな)」


(´・ω・`) 「ーーうわ、えー」


彡(゚)(゚)「どうやった?」


(´・ω・`) 「まいったな、道のすぐ脇は崖だよ。よく見えないけど、けっこう深そうだし落ちたら助からない、と思う」


彡()()「なんやて!」


(´・ω・`) 「とにかく進めるだけ進んでみよう」


彡(゚)(゚)「車のヘッドライト以外に明かりはないし、不気味やなぁ。対向車もゼロやし」





彡(^)(^)「おおっ! 広くなってるで、あそこでUターンや」


(´・ω・`) 「うんーーあっ(あれは)」


「着きました」


彡()()「ひぇっ! あれ、ボロボロの廃墟やないか」


(´・ω・`) 「……カーナビが切れてる」


彡()()「とと、とにかく戻るでっ!」





彡(゚)(゚)「あのときは、焦ったで」


(´・ω・`) 「うん、誰かがあの場所から呼んでいたのかな」


彡(^)(^)「さっそく洒落怖に投稿や!」カタカタ


(´・ω・`) 「あ、それ(もう書いて投稿しといたよ)」





「この話、どっかでみたな」


「どうせこの前のパクリやろ」


「弁護士が回答します。著作権……」


「この掲示板は有料です! いまなら12ヶ月分まとめ払いで、一ヶ月分無料で……」


彡()()「なんやて!」





【怖い話】カーナビの先「右です」彡(゚)(゚)「この道やろか」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る