第27話 先輩たちの気持ち。



 今日、私、美樹は千夏ちゃんに蒼汰さんのことを尋ねてみました。なぜですかって? それは千夏ちゃんが蒼汰さんに接する態度が他の男の方と違うと思ったからです。だから私が思うことをすべて尋ねてみました。


 ただ、ちょっときつい尋ね方になっていたかなと反省はしています。やっぱり蒼汰さんのことになると力が入ってしまったようで恥ずかしいです。


 千夏ちゃんは蒼汰さんへの感情はまだ理解できてないようでした。たしかに私が考えていることが正しいことなのかはっきりと断定はできません。それでも、もし、千夏ちゃんが蒼汰さんのことを思っているのなら、私にもきちんと打ち明けてほしいとそう思ってしまいましたので。気づくのが遅ければ千夏ちゃんの思いは封じるだけとなってしまい、最悪、私との関係も悪くなってしまうかもしれません。それだけは嫌です。


 私にとって蒼汰さんも大切ですが、千夏ちゃんも大切な人なのです。


 きちんと私と千夏ちゃんが気持ちを理解し合った上で、ライバルとして切磋琢磨することと、千夏ちゃんが気持ちを隠しながら私と付き合っていくこととは大きな違いがあると思います。


 だから早く千夏ちゃんの気持ちがはっきりと鮮明になって、どう思っているかを私にきちんと伝えてくれることを願っています。


 ただし、千夏ちゃんがライバルとなったとしても私は負けようとは思っていませんよ。




 今日、私、千夏は美樹から山口くんについて尋ねられた。いろいろと聞かれたが、いまいち私自身の気持ちがわからないそれが本音だ。

 ただ、今まで山口くんとは他の男の人との関わり方とは少し違うなとは思っている。そして山口くんに嫌悪というものがまったくないということも。

 美樹に言われて、確かに気になっている人ではあるんだなとそこは理解できた。

 ただ、美樹からすれば私が山口くんのことを好きになっているのでは? と感じて今回、私に話をしたのかもしれないなと今になってやっと気付いた。遅いね、私。


 実際、私は恋愛感情というものがわからない。まだ私は恋をしたことがないからだ。だから、もしそういう感情であったとしても理解できないというのが本音だ。


 だから焦ることはないと思っている。ただ、言われたようにきちんと考えては見るつもりでいる。それに美樹の想い人を奪うという気持ちもまったくない。それでも、美樹の最後に残した言葉


「もしそうでも否定しませんから。嫌いになんてなりませんから。大事な友達ですから」


 この言葉は私にとってとても嬉しい言葉だった。


 美樹との関係はいつまでも大事にしたいと思っている。本当に大切な友達なのだから。だからきちんと考えてみようと思う。私にとって山口くんとは何であるのか。そして、理解出来たその際は嘘はつかず、私達にとって意にそぐわないそんな思いであってもすべてをきちんと伝えたいと思っている。




 裏切ることはしたくないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る