第15話 改善点

それから数週間、任務が来なかった。

その代わりにレベッカ率いる選抜隊と一日中鍛錬。

筋肉痛が日に日に痛みを増している気すらしてくる。

「余所見ですか」

「っ!」

気が散ると、隊員のレイピアが目前に襲い掛かってくる。

気は抜けない。

「殺すつもりで来てください。遊撃隊の実力はその程度ですか」

煽る口調に動じず、フレイヤの剣は炎を纏う。

「煉獄乱舞_____」

「甘い」

ガラ空きの胴めがけた突き。

だがフレイヤが寸前で躱し、彼の背後からロランが飛び出してくる。

突きの勢いをいかし、腕を軽く引いて隊員の胴に蹴りをいれる。

「・・・っ!!」

隊員が崩れ落ちる寸前で、ロランがハンドガンを頭部に突き付けた。

「・・・降参です」

隊員が両手を上げた。




「素晴らしいね!アネッテにも勝っちゃうなんて!」

拍手をしながら近づいてくるレベッカ。

「見事な連携だよ。1人じゃできないことも皆ではできるもんね」

レベッカはそう言って腰からナイフを取り出した。

「じゃあ、次は私が相手だよ」

「!!」

「なっ、レベッカ隊長!それは・・・」

止めようとするアネッテ隊員を制し、レベッカはウィンクをする。

「まさか本気で行くわけないじゃん。死人が出ちゃう」

その一言にぞっとする。

ロランは胸ポケットから折りたたみ式のナイフを取り出した。

「・・・準備は、できてるよ」

「後方支援の準備もできてる。任せろ」

フレイヤは2人の言葉に頷くと、レベッカに向き直る。

「お願いします」



レベッカの一撃はそう重くない。

適当に捌きつつ、隙があれば狙っていく。

「雷神乱舞______」

強力な雷撃。

躱され、大剣が地面にめり込む。

ロランが逃げ回るレベッカの足を払い、ナイフで胴体を狙う。

が、見透かされているようにレベッカがいとも簡単に防いでしまう。

ヴィルヘルムがレベッカめがけて光の鉄槌を振り下ろす。

が、寸前で避けられる。

「あはは、なかなかやるね~」

すばしっこく動き回るレベッカ。

「じゃあ、これに耐えられるかな~?」


レベッカが一瞬で姿を消す。

「どこに____」

きょろきょろと周囲を見渡すフレイヤ。

「!フレイ!」


金属音。

レベッカの死角からの一撃を、ロランが間に入って銃で受け止める。

「・・・!!」

「ロラン!!」

ヴィルヘルムがレベッカの足元を爆破する。

「わーぉ」

それも予測していたようにバク転で避ける。

ナイフを器用に回しながら、口を開いた。

「じゃあ総評ね、フレイヤ君。君は無駄が多すぎる」

「無駄・・・」

「動きがいちいち大げさなんだよ。隙を見せすぎる。大きな一撃だろうと、動きは最小限にして力を籠めないと」

そう言われても、いまいちピンとこなかった。

「ロラン君は身のこなしが軽やかだけど、それを生かした動きができてない」

「・・・」

「動きが速ければ速いほど、相手を翻弄できるからね」

その言葉に、ロランが頷いた。

「最後にヴィルヘルム君。最後のサポートは見事だったよ。味方のピンチにきっちりとサポートができてる。だけど、前の上位種の戦いでは、無駄が多かった」

その言葉に、本人も理解しているのか、重々しく頷いた。

「いくら怪我人が多かったとはいえ、もっと早く対処できていればフレイヤ君たちのサポートができたんじゃないかな?」

「・・・はい」

「じゃあ、今からは3人別々で鍛錬しよっか」

パンパン、とレベッカが手を叩くと。

2人が訓練場の入り口から姿を現す。



「レベッカ。話は済んだのか?」

中性的な美貌の持ち主が、レベッカに問う。

「うん。SO、フレイヤ君をお願いね」

「承知した。少年、ついてこい」

「は、はい!」

SOと呼ばれた人の後を追い、フレイヤが訓練場から出ていく。

「じゃあ彼をマカロフちゃん、お願いね」

「は、はい!よろしくお願いしますね」

髪をお団子にまとめた少女が一礼する。

ヴィルヘルムも軽く一礼すると、少女がこちらです、と案内する。

残されたロランに向けて、レベッカが微笑む。

「君は私だよ。始めよっか」

ロランが頷き、腰に手を伸ばす。

 


それぞれの訓練が始まった。



一日一日、進化していく義勇軍の隊員たち。

しかし、その裏で闇の陰謀が動きつつあった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る