第7.5話 邂逅

_____薄気味の悪い男だった。


彼の流し目は色気を感じさせるが、顔立ちは冷ややかで、どこか他人を見下しているような、不快な思いを呼び起こさせる男だった。

そんな男がこちらに笑顔を向け、手を差し出した。


「俺の名はセイメイという。よろしくな」


こんな男とバディを組むなんて、不本意だった。

だが、あの方の命とあらば仕方がない。


差し出された手を、取った。

冷たい手だ、と思った。

きっと性根もそうなのだろう。


この男に、なんの期待もしなくていい。

私が戦場で適切な対応で手早く人を懺滅しさえすれば、この男との関わりも少なくて済む。

そう思って、握られた手を握り返した。






「私はガトリンクだ。宜しく頼む」



差し出した手を取った女はそう言った。


気持ちの悪い女だ、と思った。

メイド服に身を包んでいるのに、愛想を振りまくわけでもなく、無表情で淡々としている。

正直こんな女の相棒になるなんて、と思っていた。


だが、あの方の直々の命令だ。

従う他道はない。


だから笑って、喋り続ける。

女の気を引いて俺の邪魔をしないように誘導すれば、仲間割れを起こすことも戦闘で負けることもないだろう。


この女と手を組んで人を殺し続ければ、あの方に認められる日も近づくだろうから。




____男は変わった男だった。

私に背中を預け、厄介な敵は自分から引き受けて始末する。

私に怪我がないかいつも確認し、多少の傷があったときでさえメンテナンスを勧めてくる。

変わった男だ。

私に自ら近づいてくるなんて。

「白い殺し屋」と呼ばれる私と、慣れ合うなんて。



____女は変わっていた。

毎回自分の手柄を横取りされるのに何も言ってこない。

傷があっても平気な顔でいるし、普段の生活もとことん自分に頓着しない。

俺が世話を焼かない限り、何もしない。

変わった女だ。

こんな女に出会ったことなど一度もなかった。

面倒くさい、という感情は、もうなくなっていた。


























♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



激戦区にも、その知らせは届いていた。


「どうやら上位種が現れたらしいね」

レベッカが唸る。

「もう既に、何人かやられてるみたいだな」

巨漢の男性が額を押さえた。

「この地域から私たちが離れることはできない」

サングラスの青年が低い声で言った。

「他の副長たちも、今、最前線にいるし」

小柄な少女が銃の手入れをしながら言う。

「今向かえるのは、君だけだ」

中性的な美貌の持ち主が頷く。

「だから、頼んだよ」

盲目の青年が目の前の女性に言った。




「心得ました」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る