第922話 お互いに再会を喜びました



「レ、レオ様の声ですね」

「間違いないね。まだ見えない……あ、あれかな?」

「馬車がないので、普段よりは目立ちませんけど、別の意味で目立つ集団がこちらに向かって来ますね」


 話を中断し、再び緊張するデリアさん。

 声が聞こえた方……というより、北側に視線を向けて目を凝らすと、はっきりとは見えないが日の光を反射するような、輝く何かがこちらへと近付いて来るのが見えた。

 フィリップさんも同様にして、様子を窺いながら言っている。

 ……馬車のように、人が乗ったりするようなそれなりの大きさの物はないけど、代わりに巨大な狼が数体、疾走しているのは開けた場所で見ると確かに目立っていた。

 空にラーレがいるのもあるか。



「ワフ、ワフ、ワウー!!」

「おーい、レオー!」


 向こうも俺達を見つけたのか、レオが何度も鳴き声を上げながら、一直線にこちらへと走って来る。

 俺も答えるように手を振って、レオを呼んだ。


「ワフー!」

「きゃあ!」

「わー、ママ凄い!」

「お……っと。クレア、リーザ、大丈夫?」

「は、はい……タクミさん」

「平気だよ、パパー!」


 俺の声が聞こえたからか、レオが速度を上げ狼の集団から抜け出して、俺の前に走り込んで急停止。

 それでも、乗せているクレアやリーザを落とさないのは、さすがと言うべきなんだろう。

 とはいえクレアは悲鳴を上げていたので、声をかけて無事を確認。

 リーザは楽しかったのか、満面の笑みだな。


「ワフ……」

「ありがとうございます、レオ様」

「ママ、ありがとう!」

「ワフ。ウー……ワフ、ワフ、ワフー!」

「おっぶ! ちょ、レオ! おち、落ち着けって!」

「ふふふ、レオ様、タクミさんと離れて寂しそうでしたから。再会して嬉しいんでしょう」

「わー、ママすごい……」

「そ、それはわか、ぶふ! わかったから、ちょ、レオやりす……!」

「ワフ、ワフ!」


 クレアとリーザの無事を確認している間に、レオが伏せをして背中から降りるように促す。

 降りたクレア達がそれぞれお礼を言って、レオが頷いたと思った瞬間、俺の顔を凄い勢いで舐め始めた。

 これ、以前にも……確かギフトの過剰使用で倒れた後、気付いた時と同じだ! ひたすら舐められるやつ!

 息をするのも一苦労なくらい、ひたすら俺の顔を舐め続けるレオ……クレアは微笑ましく、リーザは何やら感心しているような声が聞こえるけど、とりあえずレオを止めて欲しい。


 止めようとして止められるかはわからないけど。

 これ、傍から見たら俺がレオに食べられそうにも見えるんじゃないか? なんて考えつつ、途中から止めるのを諦めて、レオが落ち着くのを待った。


「はぁ……はぁ……レオ、ちょっとやりすぎだぞ?」

「ワゥ……」


 少しして、ようやく落ち着いたレオから顔を離し、息を整えながら注意すると、やり過ぎた……と言うように項垂れて上目遣いになった。

 ……どこで上目遣いなんて覚えたのか……いや、わりと小さかった頃からやってたか。

 ともあれ、数日ぶりに再会できて喜んでくれるのは俺も嬉しいし、気持ちはわかるので怒る程じゃない。


「ふぅ……よし。レオ―、いい子にしてたかー?」

「ワフー!」

「そうかそうかぁ!」


 反撃とばかりに、レオを慰める意味も込めて体に全身で抱き着きながら、ワシワシと撫でてやる。

 ちょっと勢いが付き過ぎてしまって、クレア達に見られている事を忘れていたりと、恥ずかしいような気がしたが、今は再会を喜ぶのに集中しよう。

 レオが撫でられている間に、フェリー達も到着してそれぞれ乗っていた人達も降りたようだったけど……。

 あ、セバスチャンさん、ライラさんもいるんですね……けど、そんなに微笑ましく見ないで欲しいかなぁ?



「……すみません、お見苦しい所を見せました」

「いえ、タクミさんとレオ様の再会、微笑ましく見ていましたよ」

「仲睦まじいのは、良い事ですなぁ」


 少しだけ経って、レオが満足するまで撫でてやった後、ニコニコしながら近くに来ていたクレアとセバスチャンさんに、頭を下げる。

 その後ろでは、ライラさんやニコラさんなども微笑んでいた……いや、ニコラさんはあまり表情がかわらないかな?


「パパー、私もママみたいに撫でてー」

「お、リーザ。すっかり元気になったみたいだな。っと。ははは」

「うん。ママやライラお姉さん達が、ずっと一緒にいてくれたの。だから元気だよー」

「そうかぁ、良かったなぁ。安心したぞー?」


 満足そうにしながらも、きっちり俺の横でクレアさん達に体を向けて伏せているレオ。

 その向こうから、今まで我慢していたらしいリーザが抱き着いてきた。

 数日ぶりに会うリーザは、屋敷を出る前よりも元気そうで顔色がいい。

 受け止めたリーザを抱き上げつつ、なんとか片腕で頭を撫でてやると嬉しそうに笑いながら、尻尾も擦り寄せた。


 喜びの表現なんだろう、大きめの尻尾を持つリーザは時折、懐いている相手に尻尾を擦り寄せたりもしていたなぁ。

 左右からフサフサとした尻尾の感触が服越しに感じられて、少しこそばゆいような気持のいいような感覚で、リーザが元気な証拠と思えて嬉しい。

 ……うん? 左右から? リーザの尻尾が左右って、どちらか片方だけなんじゃないか……?


「……って、リーザ? この尻尾は……?」

「えっとねー、よくわからないけど生えて来たの! すごいんだよ、尻尾が二つあると背中もお腹も温かく寝られるの!」

「え、えーと……そ、そうなのか。それは、良かったな?」

「うん!」


 無邪気に頷くリーザは、尻尾が二つになって困っている様子だとかはなく、むしろ喜んでいる様子に見える。

 以前から、尻尾を下にして寝られないため横を向いて寝ているリーザだが、時折前に持ってきて自分で抱き締めながら寝る事があった。

 それが前後になって自分の尻尾で自分を包むようになって、より安心して寝られるようになった……という事かな。

 しかし、尻尾が二つって……。


「ワフ?」

「タクミさん、リーザちゃんの事なんですけど……」

「我々も驚いたのですが、リーザ様自身が困っておらず、喜んでおられる様子でしたので……」


 リーザを抱き上げたまま周囲に目を向けると、俺がどう対応したらいいのか困っている様子がわかったのか、クレアとセバスチャンさんが事情を話してくれた。

 レオは首を傾げただけだが……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る