応援コメント

第213話 久々にレオと遊べて楽しそうでした」への応援コメント

  •  「病とは別に、健康増進の薬酒とかができれば、と考えているみたいだな。」
     お屠蘇とか?
    https://www.nomooo.jp/column/toso-sake/
     胃腸を活発にし、血行を良くし、発汗を促進し、風邪を引きにくくする効能だそうですね。

    「おっと、うっかり変な薬草を作ったりしないようにしないと」
     雑草栽培だけに雑念が?

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    お屠蘇に近い考えなのかもしれませんね。


    雑念が入ると、おかしな薬草が出来てしまいそうなので、気を付けないといけませんね。
    変な効果の物が出来ても、効果を試してみないとわからない物もあるので、危険もあるかもしれませんから。