応援コメント

第189話 怪我を押して商人達を追いかけました」への応援コメント

  •  「人を捕まえるのに俺だけじゃ心もとないから」
     オークを放して殺そうとした相手なのだから追いついたらレオに火を吹いてもらい
    そのまま焼き殺して灰にしちゃったら?

     「もしもの時は、ロエでも作ってすぐに治しますよ」
     即効性なのだから今すぐ作って治してからの方がレオさんもスピードが出せて良いだろうに。
     てか、レオ単独に追いかけさせてそのまま抹殺or足止めして貰えば良さそうだけど。


    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    何かを必ず知っている商人から、事情聴取は必要とタクミは考えているのでしょう。
    例え罪人でも、相手を殺す……という考えにはならないのかと思います。

    夜になっているので、できるだけ離れないうちに追いかけたいという考えなのだと思います。
    脇道に逃げ込んだりしたら、見つけにくくなるからでしょう。
    レオに完全に任せきりにしたら、手加減ができず殺してしまう可能性が高くなりそうです。
    生け捕りを、と考えているなら、一緒に追いかける方が良いのだと思われます。