応援コメント

スーパーロボット大戦DD ワールド紹介①」への応援コメント

  • スパロボDDは興味はあるのですが、物凄い時間泥棒になる気がして手が出せていません。
    Switchで出てくれたらプレイするためのハードルも下がる気がするのですけど。

    あと、ストーリーはどうなっているのかすっごく気になります。最初の頃はネットで調べていたのですが、断片的に知ってもモヤモヤしそうなのですよね( ; ˘-ω-)

    作者からの返信


    倍速と戦闘カットを多用しないと長いですね(今はユーザー要望に応えて四倍速)シナリオも長いので纏めてやると一日が消えます。Switchの要望はありそうですけどねぇ。

    今はストーリーの新規参戦と新しい世界を広げない三章がスタートしてますね。徐々に原作前半消化に入ってる印象です。テレビアニメでいう2クール目。

  • スーパーロボット対戦DD。ダウンロードしたはいいですけど、何故か毎回立ち上げに10分近く掛かるため、プレイするのを断念しています(>_<)

    けど参戦作品が魅力的で、どんなクロスオーバーがあるか気になります。
    スイッチに移植してくれませんかね(^_^;)

    作者からの返信


    あぁ、初期は結構重かったですからねぇ、今はある程度は改善されてますけど、メモリ容量に余裕が無いと大変かも。


    クロスオーバーはスマホゲー特有のその場にいなくてもキャラ(機体)が使える(FGOとかグラブルでよくあるパターン)を逆手に取った普段できない大胆なクロスオーバーをやってますね(部隊編成を大幅に振り分けたり)家庭用でできない事にチャレンジしてる感じですね。30の武装によって既に攻撃態勢に入ったり大きさの違いをズームアップ表現したりする戦闘演出はDDを参考にして取り入れたそうです。

    Switch版があったらちょっとはプレイ人口も増えそうだなとは思いますねぇ。動いてくれたらいいんですけど。