応援コメント

スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021」への応援コメント

  • 話題になっていますね。
    大ボリュームで、すごい熱量を感じます。
    子供の頃に憧れたロボットたちが今もこうして愛され続けていて、感慨深いですね。
    ロボット小説、いつか描いてみたいです。

    作者からの返信


    はい、もう話題騒然ぼっかんぼっかん熱意が吹き出てますよ。盛り上がってくといいなぁっ。
    ほんと、子どもの頃に手を取ったゲームが今も世界中で愛されてるのは凄いことですよね。スパロボきっかけで、ロボットアニメを好きになった人がいっぱいいて、後にアニメーターや声優、ゲームクリエイターになった人もいますもの。
    僕もいつかはリベンジしますよロボ小説。新しいジャンルにチャレンジしてる和希さんですから、きっとロボ小説を書ける時がやってきますよっ。お互い、頑張りましょうっ!


  • 編集済

    仕事があるので全部見ることはできませんでしたが、それでも画面の前で大盛り上がりしていました!(^o^)!

    特に楽しみにしていたのは、やはりスパロボ30の情報。
    今回の新規参戦は、変化球でありながらファンの間で噂されていたものが多かった気がします。
    自分はスマホはやっていないので、据え置き昇格組も楽しみです(#^^#)

    今回は主人公まで紹介していましたし、大きな情報は大抵出たかなと思いきや、追加コンテンツがあるので、まだまだサプライズは残っていますね。
    ストーリーには直接絡まないそうですが、だからこそ、普通は出せないようなものが出るんじゃないかと期待しています。
    オリジナル勢も登場するそうですが、アルトアイゼンとヴァイスリッターを予想します( ・`д・´)+

    ひとつ気がかりなのが、発売日が10月28日だということ。
    カクヨムコンの小説、この日までに書き上げなければ今年は不参加かも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ねぇ、やっぱり皆さん画面の前で大盛り上がりですよっ。

    やっぱGRIDMANとかが変化球予想されてたんですかねぇ、話題になってたのに全然スパクロにも出さないから読んでた人も多かったんですかねぇ。でも覇界王は三年後くらいと予想してた人はいたので、見事スパロボ側が出し抜いていきましたよっ。やられたな。昇格組も僕はマジェスティックプリンスが凄い気になってんですよ、恐ろしいCGアニメーションしてましたからあれは。

    追加コンテンツはちょっと冒険して欲しいですよね、なんならこれウルトラマンZいけんじゃねと思いますもん。
    僕も、アルトとヴァイスですね、王道主人公のスーパーが出てますし、ここはリアル系の王道コンビでしょ。ツインバードストライクも捨てがたくはありますけど。

    確かに、カクコン参加するなら急がないといけないかも、なるべく、お互い頑張りましょう!

  • 今日エッセイの更新があるだろうなと思っていましたよ。鋼の感謝祭、最高でしたね(≧∇≦)

    百式改やエルガイム、コンバトラーVにVガンダムは、少しご無沙汰してたけど往年のファンのために復活させたのではないかと思っています。

    ジェイデッカーとGRIDMAN。自分もそのエッセイを読んでいたので、もしやスパロボスタッフの中にも読んでる人がいて、意見を反映させたのではと一瞬考えてしまいました(^_^;)

    そして参戦作品数ですが、今回は思ったより少な目かなと思いました。
    30作品くらい出るかと思ったけど、紹介されたのは22作品。まあ仕方がないかと思っていたのですが、追加コンテンツで参戦作品の追加の情報が。
    つまりはまだ出揃ってないってことじゃないですか。どんなのが出るか楽しみです(*≧∀≦)

    作者からの返信


    いや、ホント、最高でしたねっ!

    やっぱ連続でダンバインが復活してましたし、エルガイムもって、願うファンも多かったでしょうしね。たぶん、ここらへんはアンケートの結果もあるんじゃないでしょうかっ。

    もしかしたら宇部さんは預言者(笑) ご本人はゲームやらないですけど、ゲームをやる旦那さんが今回のPV見てそうですね。

    確かに、思ったよりは少ないなぁと思ったけど、あ、そういう事ねとニヤリとしちゃいましたねぇ。個人的には聖戦士か新規作品がなにかひとつ欲しいかなと思います。メインストーリーに絡まないと言ってたんで、逆手を取って無茶なやつ出せそう(笑)

    編集済