スパロボと個人的に楽しみなロボットアニメ映画


 どうも、こんにちは。スーパーロボット大戦30周年となりましたね。30周年記念になにかやるの発表はもうちょっと待って欲しいとうますぎで言ってましたので、楽しみにしてる皆さんはもうちょっと待ちましょう。この前、好きなスパロボの上位にくる「スーパーロボット大戦W」が14年前のゲームだって言われて、マジでかぁと割りとショック受けましたね。順番的には次のスパロボOGで参戦するはずですけど「時間経過あるから出しにくいんだよねぇ」て寺田プロデューサーが不穏な事を言っててオイオイと思いましたけど同時に「14年前に言ってない設定はそろそろ」とも言ってましたから、あ、ちゃんと出すのかなと不穏をちょっと打ち消しました。あ、ふうんそうなんだくらいの設定なんで期待は一切しないで欲しいそうですけど。



 公開は延期となっちゃいましたけど「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が、楽しみなんですよね。今回で完結するみたいですし、碇シンジ役の緒方恵美さんの「やっぱりエヴァはエヴァだなって」いうコメントがどういう意味なのかなというのも気になります。知り合いはエヴァが爆発して宇宙消滅、次の宇宙に転生してループするエンディングを予想しやがったんですけどね。いや、どっかの無限力イデとか宇宙吹き飛ばす爆弾抱えたマーズじゃねんだから、そんなわかりやすいのはやらねえよ(笑)元ネタどっちも超名作ですけどね。とりあえず、初夏にやる予定の「シンウルトラマン」までには公開して欲しいなって思ってます。まずはみんなが楽しく安心して観れるのが一番ですけどね。


 5月に公開予定の「閃光のハサウェイ」も凄く楽しみ。三部作予定が一作になっちゃったらしいのは残念ですけど、PVを観ると期待は高まりますね、メッサーがちゃんとギラ・ドーガ型のコックピットぽいですし、モビルスーツが綺麗なアニメ映像で超絶動きまくってんのにはやっぱりいくつになってもワクワクして感動しますね。

 そういえばPVではペーネロペーのパイロット「レーン・エイム」が「斉藤さいとう 壮馬そうま」くんでしたけど、なんか納得できましたね。この方はキャプテン翼の三杉くんの声もやってますし、一番新しいキャシャーンの声でもありますし、若手のライバル役でまだガンダムやってない人選でいくと彼以外無いのかもと思います。ギギ・アンダルシア役の上田うえだ 麗奈れいなさんも先々代の林原めぐみさんチックなミステリアスな美女の雰囲気がいいですよ。ハサウェイもなんだかんだ小野おの 賢章けんしょうさんが、しっくりきちゃってるから実力派の声優さん達って、ホントに凄いよな。でも、先代の佐々木ささき のぞむさんにもなんか、欲しいと思っちゃうんですよね。いや、しょうがないんだろうけど。

 あと、Ξガンダムのデザインね。これは前のゲーム用にリ・デザインしたカトキハジメさんが小説の怪獣モビルスーツな外見に更にデザインし直してくれましたね。うまく融合して良いデザインだなぁ。小説とゲームのトリコロールカラーではなく白を基調にしてるのはなにか理由があるのかも。個人的には、最後は変えて欲しくないんですけど、今のご時世だと変えちゃう可能性もあるのかなぁ。できれば、Ξガンダムがユニコーンガンダムの兄弟機とか、最後にバナージが持っていくというのはやめて欲しい。一年後に機動戦士ガンダムUC2をやるとしてもね。ガンダムUC自体は好きな方なんですけど。



 しかし、暗くなりがちな世の中ですけど、自分の好きな事も好きなものも、じっくり楽しんで、次の楽しみを迎えられるように頑張って生きていきたいですね。


 あ、そういえば「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」が夏に公開延期になっちゃいましたね。テレビアニメは予定どおりに4月4日にやるみたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る