第7章 -7『カウントダウンは続くから』




 ———そして。


「・・・これにて結審だ、骨格の王スケルトン

「グファファ・・・ここ以外の手勢も引いて帰るがいい・・・」


 戦いは、決着した。




『ぬぅ、ううう・・・ッ!』


 魚の頭が憎らしげに声を上げる。

 それは集合体ではない、単体の頭蓋骨。

 

 もう巨大な構造を組み上げるだけの骨は残っていなかった。

 あたり一面に転がるのは、もはや骨としての原型を留めぬ破片ばかり。

 幾重にも幾重にも切り裂かれ、乳白色の断面を晒す。


『・・・ク、クカカッ・・・まっこと素直に不覚の極みよ。

 付け入る隙がないとはこのことか』

「これは相性の問題だ、無色の王よ。

 このカードでは何度繰り返してもこうなる。

 俺たちは・・・俺は、

『スピード・・・』


 スピード、という言葉が何者を指すのか。骨格の王スケルトンはすぐに理解した。

 速さだけを武器に、何匹もの強力な巨魚を屠ってきた少年。

 

『———御神、織火か』

「どうかな。はっきりと返答するつもりはないぞ」

『カカカッ、御神織火。クッ、カカッ、カカカ!

 そうかそうか!カーカッカッカ!』


 骨格の王スケルトンは声のトーンを上げて笑う。

 明らかに、過剰な反応だ。ただ敵ひとりの名前でこうはなるまい。


 間違いなく何かを知っている。

 

「・・・何がおかしい?」

『はっきり答えるつもりはないわい。カッカッカ!』

「チッ・・・」

『とはいえ気持ちは分からなくもない。

 なにせ―――んだからのぅ!』

「何ッ・・・!?」


 肝心な部分。

 何を言っているか、ジャッジはすぐに理解した。

 その事実を見つけ出したのは外ならぬジャッジ本人なのだから。


「暴走事件のことを言っているのか・・・!」

『さてどうかのう。

 しかし負けてだんまりもかえって腹が収まらぬの。

 ひとつだけ言い残してやろう!』


 頭蓋から、パルスが引いていく気配がする。

 それと反比例するように、いっそう声は大きくなった。


『六日じゃ。きっかり六日の後。

 ワシらは、またこの場所を攻める。今度はより確実にじゃ』

「信じる根拠がどこにある」

『なければ備えを怠り死ぬだけじゃ。

 もちろんその方がありがたいがの!カカカ、忘れよこの話は!』

「チ・・・」

『ではのう!またのう!カーーーカカカカカ!!』


 最後に不愉快な音をがたがたと立て・・・見えざるパルスが剥がれた頭蓋は、重力を思い出したかのように、地面に落ちて壊れた。


 遠くの戦いの音も、次第に小さくなっていくのが分かった。

 今回は引いたと考えてよいだろう―――今回は。


「六日。六日か」

〈さて・・・いまのおれたちに、これが多いか少ないか〉

「・・・少ないさ。時間なんてのは、常に足りないもんだ。

 足りさせる努力をするしかないだろうな」

〈そうさな・・・あァ、そうだろう。

 時間は、確かにいくらあっても―――〉


 遮るように、ジャッジが低くうめき、咳き込む。

 数度、苦し気に息を吐いて―――途端、冷え込むような静寂が訪れる。


 ジャッジが―――が、マスクを脱ぐ。

 影の中に潜みながら・・・歯牙の王トゥースは、寂し気に声を出した。

 

 




〈お前が、おれに喰われて死ぬまでには〉


 その口からは。

 灰色の血が、だらだらと流れて、顎を汚している。


〈・・・足りはしないのだろうさ〉






 襲撃が終わっても、次の襲撃が迫っている。

 危機を脱しても、次の危機に繋がっている。


 カウントダウンは―――とっくの前に、始まっていた。


                         ≪続≫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る