応援コメント

第14話 寝付けないキャンプの夜は」への応援コメント

  • カナリヤさんが伝えたいこと。とても重要なエピソードだと思います。文章は研ぎ澄まされて。しかし人を傷つけることなく美しい。読んでよかった。心から思います。夜明けを待たずに。光が射して夜が明ける。素晴らしいエピソードでした( ꈍᴗꈍ)🍀

    作者からの返信

    キャンプ場の朝ってめっちゃ好きなんですよね
    清浄な空気感に世界が一新した気になります

    六葉様に頂いたコメントが褒め殺しばかりで照れちゃいますね(/ω\)テレテレ
    とても嬉しいですー

  • 本当の自分。
    誰もがそのように生きられたら、と思います。
    忘れるということでも、囚われるということでもなくて。
    ナユさんの想いを抱えて、これからも、一緒に生きていけたらいいですね。

    作者からの返信

    プラナリア様

    コメントありがとうございます!

    この『今日もソロキャンプ日和り』は皆様の本気コメントが多くて嬉しい作品です
    女子大学生マナの成長とともに社会を考えるのが大きなテーマなのですが、意見が多くて私もとても勉強になりました

    皆が自然に本当の自分でいられる社会にしていかないと、ですね
    子供達に絶望させるわけにはいかないのでw

    ぴゅう

  • 男女の平等ってのは、まるで違う作りをしているので、とてもデリケートなものですね。
    女性は男性みたいに筋肉はないし体力はないし。思考も生まれた時から、男なんだから、女なんだからと刷り込まれてきています。社会の情報も。
    性差ではなく、個体差なんですけどね。女子プロの人に、一般男性は勝てないでしょうし(笑)
    男性だから女性だからと恋愛に結びつけるのは、ちょっと違うかな。子孫繁栄を思うなら、それが人類のとった選択なのでしょうが。
    その人だから好き。それでいいと私は思うのだけどなあ^^

    作者からの返信

    ふあ様

    そうですね、文化によっても違うのでデリケートですよね

    私は好きな人が同性で全然OKだと思います(^^)/
    子孫繁栄のために生きているわけではないので
    楽しければOKですっ

    ぴゅう


  • 編集済

     ふむ~、私は別に差別をしたとは思わないですけど。

     人には性別があります。

     そして現代人は衣服を着ています。

     性器を隠している以上、衣服を着た状態で
    性別を判断しないといけません。

     『男女差をどうしたら埋めて平等な社会』をとか
    議論してたわけですし。

     男性側からの意見として受け取り、反論するは
    致したないかと。

     議論の場なので、意見として議論を続ければ
    問題ないと思います。

     今のマナ君でも良いじゃない。
     周りが個性として見てくれるなら。

     書いて良いて言われたから、
    好き放題書きました。

     追記

     いやいやいや。
     直さなくても。
     他の方のコメントもありますし。

    作者からの返信

    パパスリア様

    コメントありがとうございますっ
    思ったふうに書いてもらって大丈夫です、
    正直みながどう思っているのかを知りたいです
    感謝感謝です(^3^)/

    なるほど…確かにおっしゃる通りですっ…
    ムム( ゚ε゚;)直すか一晩寝て考えるか?
    ムムムムっ
    どうしようか~
    ぴゅうの地頭の悪さが憎いっ

    明日クリアな頭でちょいとアユちゃんのセリフ、直しますっ!

    まじでありがとうございますっ( v^-゜)♪

    ぴゅう