束の間の

 ハルファは、不公平という感情を得た。

 無論、この世は平等ではないと、ハルファは理解している。

 生まれや育ち、国や町村、人種に種族に部族、他にも挙げ始めたらキリがない程に、其々に其々の差があり、この世は不平等だ。

 しかし、しかしだ。これは如何ともし難い。


 神よ、貴方は何故、平等を説きながらも、この世に不平等を解き放ったのですか?

 ハルファは普段は特に信じていない神を、内心で崇め問うた。

 しかし、答えが返ってくる訳も無く、あまり変わらない表情に、僅かな皺を刻んだ。


 「ご主人様、湯加減は如何でしょう?」

 「……丁度いい」


 湯煙が燻る宿の浴場にて、ハルファ達三人は風呂に浸かり、昼間の疲れを癒していた。

 そう、ただそれだけだった筈なのに、ハルファの眼前に広がるのは、暖かな湯の楽園ではなく、そこに跨がる圧倒的格差であった。


 「…何故?」


 ボソリと、水音に紛らせ呟く。

 年齢はそう大きく変わらない筈、なのに実際は違う。

 一体、何をどうすればそうなるのか。

 種族差か、ハルファが己の耳を撫でる。

 エルフ族、リラ達獣人族と同じく、人間が亜人と呼ぶ種族だ。

 ハルファはそのエルフ族の中でも、特に人間に近い容姿のハーフエルフ族にあたる。

 純血のエルフ族は細身だが、そうではないハーフエルフ族他は、そうではない事も多い。

 実際、ハルファの母親や姉妹達は、とても肉感的で女性的な体つきをしていた。だが、末妹のハルファは違った。


 ハルファは、もしや父親が違うのかと疑われる程に、幼児体型に近かった。顔立ちや髪色、その他の特徴から、母親の操は証明されたが、それにしてもどうしてこうまで違うのかと、家系図を調べたら、四代前にハルファ以上の幼児体型の召喚勇者が居た。

 先祖帰り、隔世遺伝、ハルファの体型は、召喚勇者の血が仕事をした結果だった。


 「どうした?」

 「…なんでもない」


 湯船に浸かるシーナを見る。肉感的、出る部分は出て、引っ込む部分は引っ込んでいる。男の欲望を形した肉体、それがシーナの体だった。


 「どうしました?」

 「…‥なんでも、ない」


 もう一人、隣に浸かるリラを見る。ハルファと同じく小柄だが、体の凹凸は確りとある。

 幼い顔立ちに、確りとした凹凸の体。

 少し分けろ。そう言いたかった。


 「私達は先に上がるぞ」

 「そう」


 湯の滴が滴る体を見送り、ハルファは謎の敗北感にうちひしがれた。

 シーナの地味な顔立ちと、それに相反する成熟した肉体、湯上がりの上気した肌色が、更に敗北感を加速させる。

 加速した敗北感と湯に浸かりながら、ハルファは召喚勇者が、この世界に伝えた身体成長法を試してみよう。

 ハルファは記憶にある方法を、一人湯船で試しながら考えた。






 〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃






 「よっ」

 「どうも」


 フェリドとサヤマが、浴場から続く宿のエントランスに居た。

 二人揃って、宿から貸し出されている、浴衣に似た寝間着を着ていた。

 二人はエントランスに設置されているソファーに、ゆったりと腰掛け、汗ばんだ肌を団扇で冷ましていた。


 「なんの用だ?」

 「いやな、少し話を、な」

 「私は無いぞ」


 取り付く島も無く、ばっさりと切り捨て、シーナはリラを伴ってエントランスを後にしようとする。

 この三人とは、共闘はしたがそれだけだ。

 これ以上、旅の同行者は要らない。


 「まあまあ、あんたの為になるかもしれん話だ」

 「それは、私が決める事だ」


 食い下がるフェリドだが、シーナは聞く気は無いと、自室へと歩む。

 明日にはアレフトを出て更に南へ、レミエーレ王国と国交がほぼ無いファーゼル王国へと向かう予定だ。

 面倒な話だが、レミエーレ王国はこの大陸でも随一の大国、離れるなら国の一つ二つ離れた方がいい。

 そして、得体の知れない召喚勇者関係者を、同行者にする気は無い。


 「サヤマ、すげえ強情だぞ、このお姉さん」

 「召喚勇者は変わった人が多いから」

 「聞こえてるぞ」


 顔を突き合わせて話す二人に、シーナは疑わしげな目を向ける。


 「リラ、行くぞ」

 「はい」

 「あー! ちょっと待って!」


 シーナが立ち去ろうとすると、サヤマが声を上げ、慌てて立ち上がろうとし、


 「ウエップ!」


 着慣れない寝間着の裾を踏んで転けた。

 細身とは言え、長身のサヤマが勢いよく転び、顔面から床に激突した音は、エントランス中に響き渡り、少なくない注目を集めた。


 「あ~、その、だな? ハルファが来てからでいいから、話出来るか?」

 「…はぁ、聞くだけなら」


 足元で倒れたまま、震えるサヤマを他所に、シーナはフェリドの提案に溜め息混じりに同意した。


 「なにこれ?」


 そして、ややあってから浴場から出てきたハルファの言葉に、倒れたままのサヤマが体を丸め、顔を両手で覆い震えていた。


 「それで、話はなんだ?」

 「そうだな。先ずは、部屋に行こう。っと、ほら起きろって」


 フェリドがサヤマの帯を掴み、起き上がらせる。


 「うぅ、どうしてカッコつかないかなぁ…」

 「諦めろ」


 涙目のサヤマに、フェリドが断言する。


 「サヤマはそのままが、丁度いい」

 「ハルファまで…‥」


 項垂れるサヤマ、追い討ちを掛けたハルファ、そしてそれを茶化しながらも、慰めるフェリド。

 その光景を見ていたシーナは、無意識に己の胸を押さえていた事に気付いた。

 麻野、浜名、竜胆、友人だと思っていた者達、だけど、それも結局は、


 「ご主人様?」


 様子の変わったシーナを、リラが見上げる。

 それに気付いたシーナは、胸に去来した思いを飲み下し、リラの頭を撫でる。

 手触りの良い獣耳の感触が心地好く、灰色の毛並みの尻尾が揺れている。


 「話をするなら、私の部屋に来い」

 「ああ、有難うよ。少ししたら、あんた達の部屋に行くよ」


 落ち込むサヤマの脇腹を、肘で小突きながらフェリドが言った。


 「まあ、期待しててくれ。損はさせねえ話の筈だ」

 「それを決めるのは、私だ」


 苦笑するフェリドを横目に、シーナは溜め息を小さく吐き出し、自室へと戻った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る