p.174 スカッとするもん書きたーい

 最高の教師

 ばらかもん(ドラマ)

 ハヤブサ消防団


 最高の教師、子役だったのが、こんなに大きくなっちゃって……CMだと撮られた年齢の時をよく見ることになるから、誰だこのイケメンはって驚きますね。

 夫婦役のお二人が、あまりにも自然に見えすぎて、ほんとに撮影してる?って不思議になる。物静かなのが、リアルさを出してるのかねー。


 アニメでよく見てたばらかもんなんですけど、ドラマになってました。

 書道の字が、めちゃくちゃ上手い。無くなってる設定もあったけど、結構良い感じ。


 作家さんの名前ね、見かけて知ってはいたんですけど、作品を見ること無くて。知ってる俳優さんもいることだし、一回だけ…とか考えてましたがハマりました。ハヤブサ消防団、いいです。

 上手い作家さんの作ったものって、面白いんだなって思いました。



 いろいろあったんで、スカッとするもの書きたいですねー。そうなると、悪役が必要なわけですよね。

 ストーリープロッター使ったら書けるかなー。あ、そうそう、流行りのAIも入ってて、どういう感じで創作に取り入れたらいいかとか出してくれるんで、面白いです。

 案が出たところで書くのは自分だから、そんな非日常な出来事書けんわ〜ってなりそう。


 ありえないを楽しめたら、いろいろ書けるんだろうなぁ。

 楽しみ方がわからないから、異世界ものとか極稀に見る程度なんですよ。


 転生した先で自販機になってるものは、1話から続けて見てるかなー。まわりのキャラクターが理解度高めでしたね。そうしないと話が進まなそうだし。


 デキる猫は今日も憂鬱、だったかな?

 でっかい猫がさ、料理や洗濯してるんですよ。まわりにバレたらヤバくないか、ヒヤヒヤしながら見てますが、なんだかんだ乗り切れてる?っぽいんですよね。

 ゴミに群がるカラスを、睨みで撃退しちゃったり。お風呂掃除のときは、水に気を付けていたり。ちゃんと猫なところもあり、しっかりデキる。


 いつかはそういうのも、書いてみたいね。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボトルに詰めた言葉。 戌井てと @te4-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ