p.154 今年の春は豊作なり、

 2022、春アニメ。

 とりあえずではあるけど、9作品は観たいものがある。選り好みするから、3つほど観れれば良いほうで。というより、使ってるアプリで配信されるアニメが多くてうきうきしてます。

 制作陣が知ってる作品に関わってたりすると、自然と期待するね。良いものになるって。


 異世界もので観たいというか、興味があるのは珍しいわ。

 ゲームで使用していたキャラクターのまま、突然異世界へ。骨格に鎧という、モンスターの扱いを受け討伐されるかもしれない。静かに過ごそうと考えていても、主人公はそうできない真面目な性格?みたいなあらすじだったかな。


 古見さんも観たかったんだけど、1期はまるまる見逃した。関東だけの放送だったらしくて、使用しているアプリでも配信されず。

 2期はこちらのほうでも放送されるが深夜帯、録画の機械も無いし。ネトフリは使ったことないし、1期を知らずに2期が楽しめるか……、ヒロイン、コミュ症なのに。時間かけて周囲と仲良くなる話なのに。


 ネトフリといえば、テルマエ・ロマエ。

 実写化、あったはず。アニメになるとは。それに力を入れてるのか、極主夫道が地上波放送のようで、いや~びっくり。パート1はネトフリ限定やったやないかー、パート2は地上波? なんやねん。


 めちゃめちゃ期待してるリケ恋、2期。

 理系が恋に落ちたので証明してみた。ドキドキ緊張する理由をなにかと理由つけて証明してるのが面白い。好きな声優が出るのも楽しみ。どういうキャラクターだろう、わくわく(*‘ω‘ *)


 すでに配信済み、殺し愛というアニメを今さらながら観た。

 もうちょっと早く観ればよかったなぁ、おもしろいじゃん、これ。痛い描写多いけど。下野さんのカッコいい声、初めて聞いたかも。基本的にお馬鹿キャラが多い印象だったから、意外。

 またまた作品の色が、サスペンス。最近謎解き系観るの多い~。転がってる謎が繋がる瞬間て、気分良いですよね。ヒューマンドラマが濃いから観れたかもです。


 全く解らずにエンディングなんていっちゃったら最悪ですよ。置いてきぼり感凄い。そういう機会が多すぎて、謎を含ませた話は苦手でした。

 取っ付きやすいものがあると、観てみたくなるし、楽しみになる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る