第4作 ヒビの入った日常

俺はゲームが得意だ


別に好きなわけではない

ただ得意なだけだ


そんな俺が毎日一時間以上、長いときは一日六時間以上モニターの前に座り様々なゲームを嗜んでいるのには理由がある


最初のころは得意というほどじゃなかった

誰だってそうだ


好きだったから

楽しかったから

面白かったから


ただひたすらにやり続けた


接戦が、圧倒が、劣勢が

勝利が、敗北が

育成がコンボが周回が、銃が剣が魔法がチームワーク、etc…


あらゆるものが興味深く、奥深い

俺一人の人生では味わいつくせないほどの娯楽に溢れていた


あぁ…なんて…──────











──────俺は幸せだったのだろうか











『ガラン』を出た後は、何事もなかった

望んでいた通りの変化のない日々


ガオさんも気を使ってか、ノアさんに関する事を話すことはなく

いつも通りゲーセンで遊んだだけ


とても素晴らしく平穏な日々だった



「どうも、お疲れ様です」



ほんの数日ぶりの平穏を噛み締めながら、日課のゲームに入る


俺にはいつも一緒にゲームするメンバーが、俺を含めて六人いる


ID『MJ_ZAKKU777』通称ザックさん

本名 長美ながみ 叡一えいいち

今年30歳になる男性、最年長で妻子持ち

人生経験豊富でトークが上手く、チームのムードメーカー


ID『hanako_dayoo29』通称ハナンコさん

本名 茂宮もみや 花子はなこ

今年30歳になる女性

ひたすらに明るく、同じくチームのムードメーカー


ID『MOMOnGA-333』通称モモさん

本名 不明

俺と同じ高校二年で自称男性

声が女性にしか聞こえない、チームのマスコット


ID『cat_man25』通称アキさん

本名 木下きのした あき

大学二年生の女性、にゃーさんと呼ぶと怒る

落ち着いた雰囲気のお姉さん、テンパると五月蠅い


ID『phantom_wing-0』通称ツバサくん

本名 大久保おおくぼ つばさ

高校二年女性、こてこての中二病だったが最近になって落ち着いてきた

性格が少し幼く、メンバーの後ろをついてくる後輩的存在


そして俺


この六人で毎晩、ボイスチャットというゲーム内通話のようなもので喋りながら遊んでいる



ザック[やぁヘイくんおつかれぇ]

モモ[ソルさんお疲れ様です]



モモさんは唯一俺のことをIDの方で呼んでくれる

癒されるぜ



「みんな今日は何してるんすか?」


ハナンコ[いつも通りAOなんだ!]

アキ[ヘイくん来るなら私ヒーラーやっていい?]

ツバサ[ヘイさんAOやるんですか!?]


「みんなやってるならキャリーしにいきましょうかね」


ザック[ツバサちゃんもきなよ、楽しく勝てるよー]

ツバサ[やりますぅ!]



こんないつも通りの日常


AOっていうのはAccelアクセル overオーバーというゲームの略称だ

タンク、ヒーラー、アタッカーの三つの種類の役職があり、6VS6で拠点を取り合ったり物資を運んだりして勝敗を競うゲームだ


そしてキャリーってのは、試合を勝ちに運ぶ。

俺が勝たせてやるよ、という用語のようなものだ



まぁこんな長ったらしく日常を語っても


起きてしまった異変からは


逃れられぬというのに




















黒なんて甘ったるい言葉では表せない

まるで無を連想させるような深淵


そんな空間に光が差し込み、思考を捨てた脳みそが急速に動いていく



「……今、何時よ…」



装着したままだったヘッドホンを外し、携帯の画面を光らせる



【8:14】



見間違いかと思い目を凝らす

寝起きで視界がぼやけているんだろう


確か7時15分にアラームをかけたはずなのだ


こんな時間に起きるはずが──



───ジリリリッ…ジリリリッ…ジリリリッ…



一時間遅れて鳴ったアラームが

日常を揺らす音がした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデレゲーマーを愛せない 蚩噓妬├シフト┤ @shift_006

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ