第75話「欅坂46愛」を語る。

 昨日の歌番組の録画を観ていたら、止まらなくなって、その後ずーっと「欅坂46」の録画からYouTubeまで観てしまいました。


 朝から4時間も(笑)


 そもそも何故こんなに欅坂にハマったかと言うと、数年前の紅白で何だかザワついていましたよね。それまでは「サイレントマジョリティー」がやけに良いと騒がれていたことだけしか知らなかったのです。


 そして、紅白では何かがあったらしい。


 ネットニュースや自分で録画していた紅白を観て、何だか大変そうなグループだなぁと思っていました。


 ここでは、まだそれだけ。


 その後、たまたま観た平井堅とのコラボで平手ちゃんが踊る姿を観て……そこで、ズキュンです(笑)


 何だ、この子は!?と。


 そこからはYouTubeを見漁る日々(笑)


 「アンビバレント」も好きだし、「黒い羊」という曲のMVを見た時には涙が出ました。心が揺さぶられるのです。昨日の歌番組では「避雷針」という私が1番大好きな曲を歌っていて……軽く目眩がしました、嬉しすぎて(笑)


 かと言って、AKBや乃木坂には興味は全くありません。ただただ、平手ちゃんが好きなのです。


 とはいえ、欅坂の平手ちゃんがいい。

 

 ずーっとセンターが変わらず、あれこれネットで叩かれたり、本人も重圧があったりと、色々大変そうではあるんですけど、平手ちゃんだけでは成り立たない部分あるというか。


 欅坂にいることによって平手ちゃんも輝くし、平手ちゃんがいることによって、欅坂の他のメンバーも輝くのです。まさに相乗効果。


 そう思っていたのに……。

 ソロ曲のMVも良かった……(笑)


 気がつけば、カラオケに行くとずっと欅坂ばかり歌い続ける私になっていました。世代的に友人は安室奈美恵やglobeを歌う中、ひたすら欅坂を歌う私。「なんかごめん」と言いながら(笑)


 ただ、個人的に言うのであれば「避雷針」はフードを外すより、MVの様に襟をパタパタさせる方が好きです。……って、誰が分かるのでしょう、この話(笑)


 すみません。

 

 あまりに午前に1人で、欅坂テンションが上がってしまったもので(笑)


 愛を語らずにはいられませんでした。

 

 たまにこういうことがあります。


 次回は、「大晦日愛」について語りたいと思います。


 皆さんもそれぞれに「〜愛」ありますよね?

 是非教えてください。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る