第213話デートは我慢も必要だ

「外食にする?うちの家にする?」


ルイスが尋ねる。


「うーん。ルイスの家も2人っきりのデートどっちも捨てがたい!!」


本当にどっちも捨てがたい!!




「クリスマスプレゼント、ルイスにしか用意して無い。」


「いいんじゃないか?家にするか。」


うん。落ち着くし。セーター着た所見たいし。




単車に乗って出発!風が冷たい季節になったなあ。バイクに乗ると季節を特に感じる。




マッケンジー家の玄関で執事さんにご挨拶。


「ルナリー様、ようこそ。」


ダイニングルームへどうぞと通される。




「しかし、プレゼントでかいな。まさか特服第2弾?」


「近いな。惜しい。」


何でも嬉しいぞ!とルイスは笑顔で頭を撫でてくる。




「おー!来たか!ルナリー!」


グレンさんとローズさんがお昼ご飯中だった。




「直ぐに御用意しますね。」


執事さんが厨房へ向かってくれた。




「クリスマスイブ、自宅デートで良かったのか?」


ローズさんが尋ねると


「泊まれば良いんじゃねーか?」


とグレンさんが言う。




この2人、、昼間っから飲んでるな。。クリスマスイブだから良いのか。




「ジェファーソンと約束したから我慢してんだよ!」


ルイスがブツブツと2人に文句を言っていた。



我慢か。。そうなんだよなあ。


何もしないで泊まる事も出来るけど。



「よし!食うぞー!」


気を取り直したようにルイスがテーブルにつく。




今日のご飯はクリスマスらしく豪華な昼ご飯。


テリーヌにフォアグラまで出てきた。




「美味い!!」


「だろ?うちに来て正解!」


ルイスがニヤっと笑う。




「なー。明日もコンサート終わったらどっか行かねーか?」


「うん。行きたい!」


街のデカいツリー見に行こうかと言う話になった。




「そうか。明日ミサコンサートだったなあ。」


「去年が懐かしいね!本当に歌は上手いけどくそ真面目だと思ったわ。」


ローズさんがクスクスと笑う。


「それは私も!!怖いお義母さんだと思ったし。」


「今でも最強だろ?」


別の意味で怖いよなと笑い合う。




こんな関係になるとは想像つかなかったよなあ。




「やっぱり泊まりなよ!」


「そうだぞルナリー!」


ローズさんとグレンさんが甘い言葉を吐く。




泊まりたい。ずっと一緒に居たい。1分1秒でも長くそばに居たい。何てルイスには恥ずかしくて言えないけれど。




「取り敢えず、プレゼント渡すから部屋行こうか。」


「うん。」


ダイニングルームを出て大きな溜息が出る。




「悪ぃ。困った両親で。」


ルイスも深い溜息をついた。




ルイスの部屋に入ると何となく期待しているのか照れる。


ダメだー。落ち着こう。



「はい!メリークリスマス!」


1日早いけどなとプレゼントを渡す。




「俺からも。クリスマスと誕生日プレゼント。婚約指輪はもうやったから今年は質素だぞ。」


ルイスは笑いながら、はい!とプレゼントをくれた。



「新しいメットだー!それに皮の手袋!」


単車の必需品。ヘルメットと高そうな皮の手袋。質素じゃないぞ。


おお!皮の手袋って初めてだ。やっぱり良いなあ。



プレゼントを開けたルイスは感動したのかセーターを抱き締めていた。


「手編みだ。。。」



「この前、編み物教えてたら編みたくなったんだ。」


ルイスは着て良いか?と早速着ていた。


うん。ピッタリ!良く似合ってる。



「似合うぞ。嬉しい。」


「ルナリー!!!」


セーターを着たルイスがガバっと抱き着いてくる。




「めちゃくちゃ嬉しい。」


ギュっと強く抱き締められる。


「ありがと。」


「うん。」




そのまま濃厚なキスをされる。




「我慢するからいっぱいキスして良いか?」


ルイスがちょっと顔を赤くして聞いてくる。


断る理由何て無いよ。


「うん。いっぱいしよ。」




チュッと優しいキスや濃厚なキスを沢山した。




「ふぅ。我慢。我慢。我慢。我慢。」


念仏を唱える様にルイスがブツブツ言って私を引き離した。




「私も!我慢してるぞ!」


そう言って2人で見つめ合って頷き合う。




「大丈夫だ!俺の愛はエッチする事じゃねーから!」


ルイスが真剣な顔で


「大好きだから!!」


と大きな声で叫ぶ様に言った。



「私も!!大好きだ!」


ルイスをしっかり見つめる。




ギュっと抱き締め合う。うん。我慢しよう。


お互いもう1回とキスをして部屋を出た。




「この前、キャサリンにも謝られたばかりだったんだ。」


編み物していた時の話をした。


「ジェファーソンもキャサリンが好きで堪らないみたいだからなあ。」


ルイスも王家の決まりは気の毒だと溜息をつく。



「まあ、もう少し。我慢しよ!金賞取ろう!」


「ああ!冬休みは徹底的に練習しような。」


手を繋ぎリビングへ行く。


ルイスはセーターをローズさんとグレンさんに自慢していた。



今日はちゃんと家に帰宅した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る