第121話クライスと交換日記

交換日記!!しかも勝手にペア組までしてしまった!




本当はクライスとジョージと3人でしたかったけどそこ迄は私利私欲に走れない。そのうちペア変えか全員で回すようにしようかな。詩が書ける様になると良いよね。




前世で小学生の頃にやったんだよねー。長くは続かないもんなんだけど。


ふと思い付いて良かったよ。


この世界で詩は疎か作文も書いた事が無い。そりゃ皆、書ける筈がないよね。


クライスと交換日記かあ。楽しみだなあ。






※会長の日記




こんばんは!クライス!


足の調子がだいぶ良さそうでホッとしたよ。


あの日は雨で大変だったけど楽しかったです。茸も我が家で美味しく頂きました!


また機会があったら何処かへ遊びに行きたいね。




日記って改めて書くとなると難しいだろう?


最初は無理せずに簡単に。その日に会った事とか思った事で良いからね。




プラゲ国の知らない楽器ってどんな音がするんだろうね?


歌も学べると良いなあ。


ジェファーソンに頼ってばかりで申し訳ないけど行けると良いね!楽しみだ。




5月19日 ケビン・フォワード






まっ最初はこんな感じかな?


日常会話からだよね。そのうちプライベート話とかも出来たら嬉しいな。って私利私欲だ。詩を書いたりの方向にしないと。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




会長からノートを貰って帰宅。




何だか良く解らないけど日記ね。


日々の事でも良いし、詩とかでも良いと。




へー。凄いなあ。登山楽しかったよね。さてと書いてみよう!






※クライスの日記




こんばんは。足はもう少しで完治するよ。


ありがとう!






5月20日 クライスより






書いてきたよ!とクライスが翌日笑顔でノートを渡して来た。


可愛い。。何て癒される笑顔。




ワクワクしながら帰宅!


ノートを開いて絶句した。


待てーい!!




日記と言うより一言メモのレベル!


付箋に書いてパソコンに貼り付けてくる同僚のお礼の一言と変わらないじゃん!




僕、嫌われて無いよね?いや、書けないだけだよね。。




こりゃ他の人もこんな感じなのか?




ルナリーも、キャサリン、ルイス、申し訳無い。とても苦労させる事になってしまった様だ。


特にルナリー、2人も預けてしまった。




参ったね。開けたらいけないパンドラの箱を開けてしまったようだ。作詞なんて出来る訳が無いよ。




質問形式に変えて見るか。






※会長の日記




クライスの好きな食べ物は何?




好きな季節は何時ですか?




1番好きな声楽曲は何ですか?




僕にも質問あれば書いてね。






5月21日 ケビン会長より






良し!これで行こう!




ドキドキしながら次の日記を待った。これでダメなら次を考えなければならない。






※クライスの日記




好きな食べ物はピザだよ




好きな季節は春




好きな声楽曲。いっぱいあり過ぎて迷う。




Per la gloria d’adorarviかな?




会長の好きな声楽曲は何?




5月22日 クライスより








良し!!文章増えた。って質問の返事だけだが。


自主的に考えさせて文章を書かせる様にさせないと。


結構、大変だぞ。他の皆が心配だ。


ちょっとルナリー、ルイス、キャサリンに集合かけて様子を聞かなきゃね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る