第82話ゲームオーバー


翌日、校門前でルイスを捕まえて生徒会室に向かう。


「ん?会長に何か用事?」


「そそ。一緒に行こ!」


最近、気が張ってたしこれからはルイスと行動出来るのが嬉しい。




「ルナリーでーす!」


「ルイスでーす」


2人で入室すると会長は昨日の電話のテンションとは違って非常に冷めた様な神妙な顔をして座っていた。




「おはよう。その様子だと朝刊読んでないよね?」


会長は机の上に新聞を広げていた。




「見て」


会長に言われて新聞を読む。




『国立管弦楽団員刺殺事件』


見出しを見て息を飲んだ。




国立管弦楽団員、ジミー・ロイド氏(25歳)


トレーズ街で腹部を刺された状態で20時頃、近所の住民によって発見。その後死亡を確認。


殺人事件として捜査中。


顔面や脚に暴行の痕跡もあり犯人と揉めあった後の刺殺と警察は判断。怨恨の線も視野に入れている。




「わっ。私、殺してないっすよ!!」


何が起こったのか解らない。昨日の抱きついてきた男はジミーさんだったのか?顔面殴打や脚のケガは私だろう?




刺殺って?ストーカーはジミーさんでは無いのか?






「落ち着けルナリー。仮定だがジミーさんはストーカー行為は行ったが本当のストーカーは別に居ると考えた方が良い」


会長はキツイ顔をして唇を噛んだ。


「本物は昨日、ジミーさんが昨日君にした行為を目撃して犯行に及んだ。そう言う奴なんだよ。犯人の性格」




バン!!


会長の机が勢い良く叩かれルイスが私と会長を睨みつけた。


「何があったのが話してくれるか?俺、ぜーんぜん聞いてないんだけど?」


こぇぇー!!キレまくってる!




「ルイス!!いや、コウジ君落ち着こう!」


私は苦笑いでルイスの肩を掴む。


「言えや!コラ!」


はい。全部話しますよ。もー、狂犬なんだから。




私では説明不足な所がある為、会長が全て話をしてくれた。


ルイスの顔は不満そうでこれから宥めるのが大変だ。




「なんで今まで黙ってた!お前、死んだらどうすんだよ!解ってんのか?俺の心配とかどーでも良い!」


ルイスが肩を掴んで怒鳴りつけてくる。解ってたよ。そう言う反応するって。だから言いたくなかったんだよ。




「2人で殺されない方法の為、我慢してたんだよ。私も死にたくねーし!ルイスも殺されて欲しくねーし!」


多分、通じねーよなあ。




「ストーカーを捕まえるのが目的であって2人とも殺させる訳には行かない。国立管弦楽団との関係を良好に保つには突然喧嘩を売られても困る。君らはお互いの事になると周りが見えなくなる。」




会長が淡々と冷静に告げる。




「ルナリーに危険が及ばないのは予測出来ていたからルイスにはまだ話して無かっただけだ。ストーカーは他の男とルナリーへの嫉妬から殺害をする。ルナリーは非常に冷静に今まで行動している。楽団員の前でルイスと会話もしてないし。」




ルイスの顔が落ち着いた。目を閉じて溜息をついた。




「じゃあ会長、俺はこれからどうしたらいい?」


会長は軽く頭を押さえながら考え込んでいる。




「えーと。先ずはジミーさんのお葬式に皆で行こう。本当にルナリーが殴った相手がジミーさんか確認して。。それから楽団員の様子を確認しよう。」




「ルイスとルナリーは今まで通り大人しくしとこう。チャンスはきっとある!」




会長にそう言われ私達は頷いた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ルナリーとルイスが生徒会室を出てから新聞をもう一度読んだ。




刺殺。




ゲームオーバー。




コンティニュー出来ない。




現実って怖い。




ジミーさんは気の毒だけどルナリーへの行為は犯罪だし。




でも、犯人怖いよ。現実だとこんなに苦いんだな。




僕なりに守らなきゃ。戦わなきゃならない。




僕は葬式に参列する話をしにジェファーソンの居る教室へ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る