最後に

最近引きこもりになる人が凄く増えているというのをTVで観た。

他の人達はどういう理由なのかは分からないけど、引きこもりになる確率は以前より確実に上がっているんだと思う。


あなただけじゃなくて子供や兄弟、もしくは友達がなることだってあると思う。

その時酷い事を言われることもあるかもしれないが、どうか見捨てないであげて欲しい。きっと一時的に気が動転してしまってるだけだと思うから。


僕自身がどうしようも無くなってしまったからこそ、こんな事はなるべく起きて欲しくないと思う。もし立ち直ることが出来たら、同じように引きこもりになった子達を救えるように頑張るのもいいかなと思う。


最後に、引きこもりになって分かった事がある。人が死にたくなるのは、自分が社会に必要ないと感じた時だという事だ。

きっと誰かの役に立つことが、自分が生きる意味を実感できる唯一の手段なんだと思う。


こんな駄目な自分でも誰かの役に立つ事が出来るんだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気づいたら引きこもりになってました 若宮ナオ @wakamiyanao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ