応援コメント

最終話 エピローグ」への応援コメント

  • こんにちは、いいの すけこです。

    小学生と高校生の組み合わせということで食いつき(年の差とか好きなもので)、読んでみました。
    年下の子、しかも小学生くらい幼い子が年上の人に恋をする……ってお話は、特に大人になってから読むと、つい『微笑ましい』で済ませてしまいそうになりますが。
    好きな人の苦しみをわかってあげたい、自分の願いはいいから、好きな人は笑っていてほしい、って、十分に人を真剣に好きになった女の子ですよね。

    ちょっぴりファンタジーなところも好きです。
    素敵な恋物語でした!

    作者からの返信

    歳の差もの、自分も好きで書いてみました(*´▽`*)

    子供の恋って、大人から見るのと本人目線では、見えるものがずいぶんと違いそうですね。
    だけど真剣な想いに、大人も子供も関係ないのかも。

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)


  • 編集済

    「求む、最高の一万字!」企画から参りました!
    健気で、キュンとしますね( 〃▽〃)
    ユウくんも、いい男すぎる( 。゚Д゚。)
    この二人には、このエンドが似合いますね、今後の二人を追っかけていきたい気持ちになります(*´∀`*)。

    参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)

    藍は自分でも気づかないうちに、立派に優斗の心の支えになっていました。
    今はまだ妹ですが、可愛いから綺麗になったように、妹から一人の女の子になる日も近いかもしれません(*´▽`*)

  • 年の差は縮まる事はないけれど。
    いつだってお互いがとても大切な存在なんですね。
    ゆっくり藍ちゃんが望むような関係に変わっていくと良いですね。
    「綺麗だよ」って言われたら舞い上がっちゃいます。(*´艸`*)

    作者からの返信

    女の子は成長する時は一気に成長して、あっと言う間にきれいになりますからね。歳の差は縮まることは無く、今はまだ妹な藍ですが、いずれはさらに心の距離を縮めてくるかもしれません。
    優斗の言った「綺麗だよ」も、無意識にそんな成長を感じ取っていたからかも。

    最後まで読んでくださってありがとうございました(*´▽`*)

  • 年の差は変わらなくても、2人の距離は近付いてきたようですね!(//∇//)

    ドキッさせるような素敵な女の子になるなんて、藍ちゃんも大人になりましたね。

    2人の幸せな未来を予想させるラスト、こちらまで嬉しくなりました!

    作者からの返信

    本来歳の差を縮めることはできませんが、それよりも心の距離を縮める事の方がずっと大事なのかもしれません。

    可愛いから綺麗に。そして、いずれはドキッとさせるような素敵な女の子に。藍の成長と優斗との日々は、これからも続いていきそうです。
    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!


  • 編集済

    いいですね。
    二人の兄妹のような関係がすぐに変わることはないけれど、「可愛い」が「綺麗」になったように変わっていくこともある。
    だから、きっといつか彼女が思う素敵な女の子になれるはずですね!

    作者からの返信

    歳の差は埋められないし、関係だってそんな急には変わらない。ですが少しずつなら、素敵な女の子に成長する事ができますし、いつかは振り向かせる事だってできるかもしれません。
    藍の恋も成長も、まだまだこれからなのかもしれません(#^^#)

  • しっかり恋人同士にまとめないところが、またいいですね。ここでまたキュンときました!(*´∇`*)✨
    二人の感情がとても丁寧に描かれた、とても素敵な物語でした。楽しませていただき、ありがとうございました!✨✨

    作者からの返信

    優斗にとっては妹の期間が長いので、恋に発展してその気持ちに気づくまでは、まだ少し時間がかかるかもしれません。
    だけど可愛いが綺麗に変わったように、妹が恋人に変わることだってあるかもしれません。いえ、二人きっと、そんな未来を作ってくれるはずです(#^^#)

  • 優斗、生きてる( ゚Д゚)!!

    嬉しいやら、啓太が気になるやら……(笑)

    楽しかったです! ありがとうございました!

    作者からの返信

    本編では優斗は最後どうしても消えてしまうしかなかったので、それとは違うエンディングを迎えたくてやってみました。このルートだと、啓太に勝ち目はないかも(;^_^A
    可愛いから綺麗になった藍。次は、好きだと言ってもらえるように頑張ります!(^^)!

  • かわいいから綺麗に。

    素敵なエンドでした!

    作者からの返信

    恋人になれるとしても、それは多分もう少し先の話。ですが藍は。成長と共に着実に素敵な女性への階段を昇って行ってます。
    いつか優斗の心を射止めるため、頑張ります!(^^)!

  • ハッピーエンド!
    歳の差は縮まることはありませんが、きっと心の距離は縮まります! ユウくんの気持ちを知れて大人になれたんじゃないかな?

    執筆お疲れさまでした☆彡

    作者からの返信

    別に世界に行って、時が流れて、藍も確実に大人になっていってます。今はまだ優斗にドキドキしっぱなしの藍ですが、いずれは逆に優斗をドキッとさせる時が来るかもしれませんね(#^^#)

  • ここで無自覚に『綺麗』って言っちゃうところがユウくんですね。ほんとズルイ!(*ノωノ)

    扉をくぐって、藍ちゃんはとてもいい成長をしましたね。完結おめでとうございます。また藍たちに会えて嬉しかったです(#^^#)

    作者からの返信

    昔も今も、優斗は罪な男です(*´艸`)
    結局元の世界に戻ってきて、年の差は変わらないまま。だけどその分、心はだいぶ成長する事ができました。最後まで読んでくださってありがとうございます(#^^#)

  • 大団円! ハレルヤ!

    作者からの返信

    切ない思いもしましたが、今はこうして藍も優斗も笑っていられます。
    年の差を埋めることはできませんでしたが、それでもハッピーエンドをむかえることはできました(^^)

  • 年の差はいつまでも縮まりませんけど、大人になればなるほど、精神的な部分はどんどん差がなくなっていきますからね(о´∀`о)

    素敵な『兄妹』のお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    年の差はともかく、心の差ならがんばり次第で埋めることができる。いつか妹から、素敵な恋人にる日まで、藍はがんばります(∩╹∀╹∩)

  • 綺麗だよ、と言われたら嬉しいでしょうね。
    二人の想いは今でも十分つながっているように思えるけれど、藍ちゃんはまだまだ成長過程。
    素敵な未来を輝かてほしいと願うばかりです。
    心地よいエンディングでした。

    作者からの返信

    今はまだ妹扱い。ですが綺麗だよに変わったように、いつか恋人に変わることもあるかもしれません。
    この世界では優斗も生きているので、未来はより輝いていそうです!(^^)!

  • 可愛いと言われ続けていた矢先に『綺麗だよ』って言われてしまうと、ドキドキが止まらなくなっちゃいますよね✨

    藍ちゃんの一途で可愛い想いが微笑ましい物語でした。

    藍ちゃん、優斗くん、啓太くんにまた会えて嬉しかったです。連載お疲れ様でした😊🌸

    作者からの返信

    『可愛い』から『綺麗』に。優斗自身、だんだんと成長していく藍に今までとは違う思いを抱き初めているのかもしれません。

    藍達の物語に再びお付き合いくださってありがとうございます。今後も、もしかしたらまたこの子達の話を書いていくかもしれません(#^^#)

  • これは、むしろ『妹な君』の前日譚というか、あっちのルートにつながっていく昔の話なのかなと思いました。面白かったです!

    作者からの返信

    シリーズの本編は『初恋と幽霊』なのでそのパラレルになっていますが、話としては『妹な君』の方が直接繋がりそうですね。
    優斗にとっては、このルートが真のハッピーエンドなのかもしれません!(^^)!