第2話

 はい、あなた。今、超疲れてます。


 毎日生きるだけでも超しんどいのに、こんなクッソ頭と心のエネルギーを根こそぎ奪うネガティブな事考えているんだから、疲れます。しんどい。生きてるだけで、つらたん。


 RPGで言うと、毒状態。立ってるだけでHPがガシガシ削られていく状態ですよ。普通じゃないよね。早く毒消し草、食えーー!




 解決法?

 


 寝ましょう。今すぐ寝ましょう。



 夜に執筆してる?



 はい、寝てください、すぐにね。ブラウザーバック、バック!! PC落として‼


 布団に入った? ベッドかな? まあどっちでもいいし、寝袋でもいいよ。


 もしかして、明日6時起きなのに、夜中1時に寝てるとかないよね!?

 最低6時間以上は寝てください。


 俺は4時間睡眠が適切? しらんがな。



 とにかく、しっかりたくさん寝てください‼


 さ、お休みなさい~。







 寝た? しっかり寝た? 頑張って寝た?

 気分はどう? ちょっと元気復活した?


 寝るだけでも、気持ちは少し前向きになるよね。そういう時に執筆すると、めっちゃ捗るよね。


 こんなんじゃまだ元気でない?


 じゃあ、元気が出てくるまでしっかり寝て。


 睡眠って大切らしいよ。睡眠不足での活動は、酔っぱらってやってるのと一緒らしい。

 睡眠不足で執筆活動ってことはね、酒飲んで酔っ払いながら書いてるのと一緒なんよ!


 さらにさらに。酔っぱらうと何かいつも押さえてる気持ちが噴出したりするやん?

 そういうのがまた、気持ちをネガティブに引っ張っていくやん?


 つまり、寝不足で執筆する⇒酔っぱらってる状態と同じ⇒気持ちがネガティブに⇒良い物が書けない⇒書かないとと寝不足で執筆⇒よっぱ……


 はい! この式を何と言いますか!? そこの君!!


 そうです、負のスパイラル‼ ここテストに出すからなー。ちゃんと赤線ひいとけよー。



とまあ茶番は置いといて。


 負のスパイラルから逃れるには、まずはしっかり寝よう。気持ちに元気が戻るまで、しっかり寝よう。


 話はそこから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る