応援コメント

第176回 キャラの個性はどうやって出していますか?」への応援コメント


  • 編集済

    コメント、誰も書いてないのは寂しいですね。
    性格と喋り方、口癖はセットみたいなものかもしれません。
    また、髪型、服装も最初の設定でおおまかなイメージを創り上げているのではないでしょうか。
    私、今書いているのは、遊び心で、すごいコスをする年配者を入れてますw
    その遊び心は、その人物が自信家で、素性を隠しているからなのです~~。
    隠す理由つきなんですけど。
    って、こうなると、やはり最初の性格、話し方、服装などがセットになってきます。
    アンケートありがとう。

    作者からの返信

    hitoriさん こんばんは☆彡

    ラノベでは特にキャラの容姿を細かく描写する人は多いですね。ビジュアルの要素が大きいからでしょうか。私はこの様式(?)に慣れていないので、キャラの容姿描写はすごく薄いです。今後の課題ですね。

    結局、書き分けって総合的なものですよね。だからアンケートで細かく分けたのは失敗だったかなと思います。容姿の情報も入れてませんし(汗)。

    こちらこそ、いつもコメントを有難うございます。