応援コメント

第174回 執筆中に別の話を思いついたらどうしていますか?」への応援コメント

  • 「既存連載作の連載途中から執筆する」と「既存連載作の執筆を中止して執筆」の違いを考えること5分ほどしてから投票しました。前者は「既存連載作の連載と並行して執筆する」という意味でよかったですよね?

    作者からの返信

    @hoge1e3さん こんばんは☆彡

    ええ、そうです。『既存連載作の連載途中から執筆する』と言うのは、同時に2作以上の話を並行して執筆すると言うものですね。私は以前7作同時連載をと言う事をやっておりまして。1作しか完結出来ておりません(汗)。流石に7作はやりすぎでしたねぇ。あはは……。

  • 新しい生命は、メモして、不妊治療のように、卵は冷凍保存。
    追加で生まれてくる場面やアイデアのような産着も保存。
    短い作品なら、詩や童話ならすぐに書き上げてしまうこともあります。

    作者からの返信

    hitoriさん こんばんは☆彡

    私も思いついたら設定やプロットを書きますね。忘れない内に書かないと本当に忘れてなかった事になりますもの。書き留めるの、大事ですね。書いていたら時間が経っても思い出せますし。