応援コメント

第170回 コメントへの返信はどうしていますか?」への応援コメント

  • カクヨムでも、コメントを書き込んで、返事のないかた、対応なしの方、半分くらいいますよ。(私が書き込んだ方々で)
    私は必ず返事を書き込みます。「コメントありがとう」だけでもいいじゃないですか。私はコメントが、返事も長すぎるかもですけど。
    コメントは読者との懸け橋です。大切にしたいな。
    アンケートありがとう。

    作者からの返信

    hitoriさん こんばんは☆彡

    あらら、コメントに反応がないのは少し淋しいですね。半分と言う比率は高い気がします。ただ、超人気作ばかり読んでいらっしゃるとしたら、それは仕方ない気がしますね。コメントがやたら並んでいたら、その全てに反応するのはとてもしんどいからです。

    返信機能がついているのですし、私もしんどくない限りは返事を返しております。交流は大事ですよね。