応援コメント

第110回 思いついたネタはどうしていますか?」への応援コメント

  • ネタ帳は常備はしていませんが、出先でネタを閃いた時はとりあえずツイッターに入力して下書き保存(公開を押してはだめです。ネタなので)にするかスマホのメモ欄に書いてます。
    家に帰ってから使えるネタだけをネタ帳に書き写してます(*´-`)

    この結果を見ても、普段からネタ帳を持ち歩いている人はもちろんいるでしょうけど皆さんとりあえずネタをスマホや何か記録しておけるものに書いてあとからノートなどにきちんと記入……の方もいらっしゃるのではないかと思います✨

    作者からの返信

    結恵(yue)さん こんにちは。

    今はスマホを持ち歩いている人が多いので、スマホに記録する人は多そうですね。ただ、たまに見かけるのですが、その記録したものが後で見たら意味不明な人もいたりして(汗)。どうせ記録するのなら、後で再現可能な文章で記録するのも大事な事かもですね。