応援コメント

第91回 自分の予想外のヒットはありますか?」への応援コメント

  • わたしはカクヨムコン4に出たいと言うだけで書いた小説がスマッシュヒットして、それから文章に対する考え方とかそういうものがぐるっと変わりました。
    一度ヒット作が出ると、それを上回らなければと思っちゃうので大変ですね😅
    大変です。

    作者からの返信

    月波結さん おはようございます。

    一度自作がヒットすると、それが自信と手応えとプレッシャーになって返ってくるのですね。
    コンテストに臨む作品ですから、執筆当時はすごく気合を入れていたのだと思います。だから気合を入れた作品がヒットするのは当然の結果のような、努力が報われただけのような気もします。
    とは言え、その当然が中々難しいのですけど。私なんてね……(遠い目)。

    どうかそのプレシャーすらも楽しめるようになりますように。そう、一流のアスリートのように。

    編集済