第78回 作中に恋愛要素は入れますか?

 アンケート第78回目。今回は作中に恋愛要素を入れるかどうかについて聞いてみました。そのアンケート結果はこちら。


 書き手の皆さんに質問です。作中に恋愛要素は入れますか?


 当然入れる      12.5%

 流れによっては入れる 87.5%

 匂わすくらいなら    0.0%

 入れない        0.0%


 最終投票数は8票でした。


 恋愛要素……大抵の長編の物語には、匂わすくらいは入っていたりするものではないでしょうか。私は恋愛描写が苦手なので、ガチな恋愛シーンはまだ書いた事がございません。少なくともリアルなやり取りは無理ですねぇ。人ってどうやって恋に落ちるのかなぁ……。教えてエロい人!


 そんな訳ででしてね、自分でこのアンケートに答えるとしたら『匂わすくらいなら』なんだなぁ。自分の妄想内で恋する2人がキャッキャキャッキャウフフする姿は描けませんわ。描けたらいいなと思う事はありますけどね。

 ああ、一生恋愛小説とかラブコメは書けんやろなぁ。書ける気がしませんなぁ。


 で、アンケート結果ななのですけど、これがまたかなりアレな結果になってしまいました。一番多くの票を得たのが『流れによっては入れる』なのですけど、このパーセンテージが驚きの87.5%と言うね。圧倒的じゃないか……。みなさん作中に恋愛要素を自然に組み込めるのでしょうね。すごい。


 今回は票が入ったのはもうひとつだけなんです。それは『当然入れる』の12.5%。やっぱり毎回恋愛させる人、いるんですね。恋愛小説しか書かない人なのかも知れません。いますね、そう言う人。バトル展開の好きな人が必ず一回はバトルシーン書いちゃうみたいな感じなのでしょうな。


 今回は上位ふたつしか票が入っていませんでした。『匂わすくらいなら』と『入れない』は驚異の0.0%です。皆さん恋愛シーンを書くのが苦じゃないのですね。流石です。私も見習わなくては……。


 と言った感じで、今回の最終投票数は8票と、またしても10票に届きませんでした。あるぇ? 今回そんなに答えにくかったかしら? 次回は10票以上集まって欲しいところです。

 今回もアンケートに参加してくださった皆さん、有難うございました。


 さて、次回は、執筆を続けたいかどうかについてのアンケートになります。こちらも、よろしければ気軽に答えてくださると嬉しく思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る