応援コメント

第45回 作中のキャラにあだ名はつけますか?」への応援コメント

  • 私も自分のキャラにあだ名をつけたりはしませんが、小説を読んでくれてる読者さんがお気に入りのキャラを自分流に呼ぶ(あだ名ですね)ことはありましたね。
    その人から貰う感想もお気に入りキャラに限ってはその人流のあだ名で書かれていました。
    作者によっては読者に勝手にあだ名をつけられるのを嫌がる人もいるでしょうが、私はそこまでキャラが愛されていることが嬉しくて嫌ではなかったです(^^)

    作者からの返信

    結恵(yue)さん こんばんは☆彡

    読者の方がキャラに愛称をつけてくれるのは嬉しいですよね。私も早くそう言う体験をしてみたいです。まずはそうしてもらえるような魅力的なキャラを創造しなくちゃですね。