応援コメント

第23回 自分の性格などを主人公に反映させますか?」への応援コメント

  • 私は分けて書くタイプですね。……とはいっても、やはりどうしても似てきてしまうところはありますが(笑)
    まあ、物語が作者の妄想の産物であることを考えれば、多少は似てしまっても仕方ないでしょうね。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    分ける人が一番多いですよね。似る所が出てきてしまうのは仕方ないと思います。人が書いているのですからね。
    自分が出来ない事を主人公にやらすのも楽しいのかも。そう言う作品も書いてみたい今日このごろです。

  • にゃべ♪さん
    ちょっぴり自分が入ってるかも(爆)
    読んで下さってるからわかるでしょ。

    次回のアンケート
    ここで答えます(ご存知Twitterやってないのでww)

    もちろんです!基本的に自分の好みの異性です!まったく同じではないけどね(爆)

    作者からの返信

    あいるさん こんばんは☆彡

    そうですね。あいるさんの作品はあいるさん自身が出ている感じがします。人柄って作品に出ますよね。

    次回のアンケート、先にお答えくださり有難うございます。やっぱ主人公のパートナーって、自分の好みが出ちゃいますよね。私もそうですよっ!

  • 似たような感じで、自分の体験を反映させることもあります。
    拙作『Eカップひなぎく~』などがそれです^^。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    自分のした体験を小説に生かす事、私もあります。成功談より失敗談をネタにしやすいですよね。それが身近なあるあるで読者の共感を呼ぶって言うか。狙い通りに行っているといいのですけど。