応援コメント

第16回 作中に登場人物はどのくらい登場させますか?」への応援コメント

  • 大河ドラマを描かないので、なるべく少な目です。
    うーん、でも振り返ると、どこまでがモブキャラかってなりますね。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    その回でしか活躍しなければ確実にモブですけど、たまに登場する場合は判断が難しいと言うか、準レギュラー扱いかも知れませんね。

    編集済
  • いつも思うのですが、沢山出して良く把握しきれるなあと。
    私はどうにも登場人物を混同してしまうので、出すにしてもメインを五人、一回きりのゲストが二、三人くらいですね。
    そうでもしないと書けなくなっちゃいます(笑)

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    私はあんまり把握しきれていないかもです(汗)。ただ、キャラを作る時に設定をしっかり作っとくと割と大丈夫ですよ。性格と口癖と相関関係さえ把握しておけば。物語なので性格はちょっと誇張した方がいいですね。ドジっ子ならありえないくらいドジにするとか。
    これも慣れとかあるかも知れませんね。少しずつキャラを増やすようにしていけばもうちょっと多くの数を扱えるようになるかもですよ。増やしすぎてもアレですけどね。