応援コメント

第15回 レビューはよく書きますか?」への応援コメント

  • 私もレビューは書かないですね……星を付けるだけならありますが。
    どうにも気恥ずかしい上に、私の様な底辺がおこがましいと卑下してしまうんです。その所為でなかなか手を出せなくて……。
    先日一作だけ書いたのですが、やはり中々ハードルが高いです。自然と書けるようになるには長い時間がかかりそうです。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    星だけレビューの方も多いと思います。私も基本星だけですしね(汗)。文章レビューが苦手なのって経験不足的なところもある気がします。少しでも書くようにするとハードルも下がってくるのかも。ゆっくりと慣れていけるといいですよね。


  • 編集済

    私レビュー書いたことないです……レビューもらえると嬉しいのは身を持って知ってはいるのですが、なかなか……。
    ネット上での交流には慣れていなくて、コメントですら書くのは未だにどきどきします。

    作者からの返信

    華やぎ。さん こんばんは☆彡

    慣れていないと、中々書くのは難しいですよね。私も文章レビューはそれほど書けていませんけど、書く時はいつも緊張しています。
    いつか心を震わされる作品に出会った時に、その気持を素直に表現出来る日が来るといいですね。

  • レビューは読んだら書く理由は、オススメしたいのと、指標になるといいからです。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    誰かがレビューを先に書いていると、後に続く人も書きやすいですよね。最初にレビューを投稿する人は尊敬に値します。見習わなくちゃ。