応援コメント

第14回 他の人の書いた作品は読みますか?」への応援コメント

  • 私も結構色々読むタイプです。
    元々小説を読むのが好きという事もありますし、何より参考になる表現だったり設定だったりをパk……ゲフンゲフン参考にできる訳で。
    それに、書店に並んでいる書籍よりも、自分に合った作品が格段に探しやすいので、ちょろっと何か読みたくなったときにすごく読みやすいんですよね。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    沢山作品を読んでいいなと思ったものを取り込むのは悪い事ではないと思います。丸パクリでなければいいのですよ。WEB小説の中に好みの作品があると嬉しいですよね。何せ読むのはタダですし。これからも好みの作品に沢山出会えますように。

  • 読むと小説が上手になるとの夢を描いていたときもありました。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    多分読まないよりは勉強になるとは思います。ただ、執筆の糧にするには流し読みでは効果も薄い気はしますね。しっかりと何度も読み込むのが効果的かなと。人それぞれかも知れませんけど。