応援コメント

第9回 エタっている作品はありますか?」への応援コメント

  • エタっているというよりも、一度公開してから、手直しに入ったため、完結はしたものの、下書きに保存しました~~。

    作者からの返信

    手直して一旦下書きに戻す人も割と見かけますよね。作品に誠実だなと思います。私、そう言うのあんまりしませんから。完成後に手を加えるのは誤字脱字の修正くらいですね。

  • ……ほとんど全部エタってます……。
    いや、本当は続きを書こうって思っているんですけどね、どうしても思いつかないもので更新できないんですよ。放置しようなんて無責任なことは考えていませんからね?
    ……誰に対して言い訳しているんでしょうか私。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    エタってもいいんですよ。ただ、続きがすぐには書けないって言うだけなのですから。
    読者の事を考えると良くないかもですけど、いつか続きが書ければいいんですよ。なので、更新が止まった作品を忘れないようにだけはしてくださいね。覚えていれば、きっといつかは続きも書ける事でしょう。

    私から言える事は以上です。

    編集済
  • これは、ごく一部のお友達に仰っていただいたお話ですよ。
    私の作品は、完結すること、新しいコンクールには新作を持ってくること(他)から、親しくなりたいと思ったと、作品を通じて仲良くなった理由を教えて貰いました。
    意外な内容にびっくりです。
    しかし、改稿したいとか、今は書けないとかは、勿論あります。(;^ω^)

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    えーっと……解釈が間違っていたならごめんなさい。静江さんはつまりエタった作品はありませんよと言う事で宜しいのでしょうか。もし解釈が違っていたらごめんなさい。

    エタり作品がないとはとても素晴らしい事です。今後もその状態が続けられますように。