応援コメント

ホウセンカのせい」への応援コメント

  • むう。難しい問題なの。
    このお話のヒロインは、
    あたしか、道久くんか……それともまさかの先生か
    ってのとおんなじくらい答えの出せない難問なの。

    作者からの返信

    いやいや。よくある三択問題同様、一問は笑い担当になってます。

    …………じゃ、ねえのです。二問おかしい。

    そのことにすぐ気づかなかった俺は、もっとおかしい。

    でも。もういっそ、野口さんと坂上さんをくっつければいいじゃないと言っている作者が一番おかしい。

  • 今日は受付ですか(爆笑)。そのうち校外に出されてしまいそうです。

    それにしても六本木君は、本当に男前ですね。が、がんはれ、道久くんっ!!

    作者からの返信

    六本木君は、大人が見る理想的高校生といったイケメンです。
    思いっきりバカをやるくせに、気持ちのすくようなことをすぱっと言える人。
    スポーツマンにして、とうとう渡さんに次ぐ成績まで上り詰めた、まさに主人公タイプ。
    その一方。ほんとの主人公の方は……w

  • フォークの背にご飯を載せるというのは誤解で、あれ普通に腹に載せて食べていいはずです。
    「フォークは常に背を上に向けて使う」というマナーを杓子定規に解釈したせいで広まった誤解だそうで、そんな使いにくい食べ方するのは日本人だけだという話を読んだことがあります。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、フォークの持ち方の問題ですね。そこを気にされる方が側にいらっしゃったら不快なのだろうなと思いながらも、私はフォークのお腹側(穂咲曰くの裏側(笑))に乗せて食べていたりします。

    食事のマナーは、配慮したくてもルールがまちまちなのでこまりますね。せめて汎用的なことだけ気にする作者です。口を閉じて食べるとか、いただきます、ごちそうさまと感謝するとか。でも後者については今のご時世、変な人扱いされるようになり、これこそマナー違反なのかと感じる今日この頃です。


  • 編集済

    昔から10円玉一つあれば裏表で喧嘩してたの。50円玉でも100円玉でも500円玉でも、5セント玉でも紙幣でも……

    全世界的な幸福のために、裏とか表とか書いといてほしいの。

    作者からの返信

    で。俺のフォークに間違った表裏を書いたと言う訳ですね? ですから背中側が裏ですって。
    ……いえ、ですから。こっちはお腹側。

    以下、六本木君からチョップされるまで永遠に繰り返し。