応援コメント

第91話 終わり方について語ろうか」への応援コメント

  • こんにちはー。
    ぼくも長期スランプなので、なんとなくわかりますぞ。

    この中なら、3の長期休載に望みをかける! です。

    うちは最後までプロットはあるんだけど、書けませぬ。
    作者と『書くべき1人称キャラの性格』があまりに違いすぎて、
    物語に入り込めないタイプのやつ。

    プロット段階では書けると思ったんだけどなぁ……orz

    歌枠リレー聞いてきます<(`・ω・´)

    作者からの返信

     樋口さん、こんにちはー。いたもん待ってますよー。

     3ですね。そうしてみようかな。もしかしたら何かの拍子にまた書きたくなるかもしれないですからね。
     ありがとうございます。

     僕も一人称視点で書くようになってから気づいたのですが、あれは視点キャラに移入できないと書きづらいですよね。
     いっそのこと、一部のパートだけでも三人称にしてしまうとか……
     あるいは今の視点キャラじゃなく、そのキャラのそばにいる人を視点にして書き直すとか、そうすることで再び書けることもあるかも?
     まあ、今まで頑張って書いてきた部分をリセットするのって、抵抗もありますけど。

     ホロクリスマスの歌枠リレー、フルで聴くと9時間もありますね。執筆のお供にゆっくり聴くのも、推しを中心にかいつまんで聴くのも楽しいです。
     いってらっしゃいませ。

     コメントありがとうございました。