応援コメント

第68話 小説で大事なのは内容じゃなく、売り込みの方法だ」への応援コメント

  • ママチャリはなー!
    それこそ「アオバ自転車店」ではその良さと、一般的に扱われている現状と、安く出回っていることとかその他もろもろ語ってくれていてますな。
    そのおかげでワタシは自分のママチャリは国産に絶対! と誓ったんだけど。
    実際1万円くらいのだったらまじワタシ2年で乗り潰しますが、大概のひとはそこまで乗らないですからねえ。

    ところでママチャリの中にも最近使っている「国産通学用自転車」ブリヂストンさまさまのものですが、いやーまじまた足の筋肉が鍛えられましたわ! 

    作者からの返信

     江戸川さん、ありがとうございます。
     ママチャリの事情はいろいろと複雑になりつつありますよね。アオバ自転車店の守備範囲広いなあって思います。
     今のところ、国内生産が一番安心かもしれないですね。ちゃんとしたショップで見てくれるとなおのこと良いかも。

     1万くらいのママチャリを2年で乗り潰しって……恐ろしいくらい乗り込んでるwww
     そこまで使い込んでもらったら自転車も本望でしょう。
     対して、ブリヂストンさんの車体は頑丈で、何年でもメンテナンス無しで乗れる強さはありますよね。乗り手にも相応の体力を求めてしまう傾向は強いですが。

     いやー、江戸川さん。いろんなママチャリ乗ってますね。さすがです。
     コメントありがとうございました。