応援コメント

第9話 R18でエロ警告食らう作家の本音」への応援コメント

  • >エロって面白いのよ。気分が高まっていると、普段は不快にしか感じないものも背徳的に楽しめたり、共感しえないキャラクターに共感できる目線が出来たりする

    これはすごくするどい指摘だと思います。エロ小説家っておかしいですもん、書いてることが。

    よい、わるいの視点を除けば書かれているとおりなんでしょう。

    作者からの返信

     藤光さん、ありがとうございます。
     エロ小説家と話すのは面白いですよね。書いていることもそうですが、本人が見ている世界の倫理観とかも独特で、
     つい、惹きこまれてしまいそうになります。

    「よい、わるいの視点を除けば、」とは的確です。おっしゃる通り彼らには善悪を超越した何かが見えているのかもしれません。

     ……まあ、一応僕もエロ小説に片足突っ込んで戻ってきた人間なのですけどね(笑)

     コメントありがとうございました。