応援コメント

第6話 僕が炎上商法をやめた理由」への応援コメント

  • あ、炎上商法の「ターゲット」の認識が私とは違うんですね。
    ずっと、なんか違和感あるなー、と思ってたのがスッキリしました。

    私は炎上商法は、炎に寄ってきた野次馬を取り込むものだと思ってました。
    古城ろっくさんの言う炎上商法は、燃えている燃料そのものを心変わりさせるわけですね。
    ……それ難しくない?

    作者からの返信

     迷子の犬さん、コメントありがとうございます。
     そうなんですよ。完全な第三者を取り込むのではなく、どちらかと言えば敵勢力を取り込むという、かなり難易度が高いことをやっております。正直、一割でも成功したらいい方です。
     めちゃくちゃ難しいですよ。ただ、可能性はあるんですよ。

     ……野次馬、あんまり来ないですね。特に中立な立場から来てくださる人っていうのは少ないです。来てくれたらいいんですけどね。
     知名度が足りないのか、タイミングが悪いのか……僕が何かやってもあまり初見の人が集まりませんし、大物相手に喧嘩を売っても大体が相手してくれないですから。

     僕の認識としては、燃料そのものを心変わりさせるのは『誰でも参加可能な高難易度ステージ』で、野次馬を取り込むのは『ハイランカーだけが参加可能な、そもそも僕がまだ参加資格を持たないステージ』って感じですね。
     ……いや、ちょっと違うかな?

     コメントありがとうございました。なんかちょっとうまく説明できない形になってしまいましたね。すみませんでした。