友人の女

もう、大丈夫。


この子の邪魔をする奴は居ない。


さぁ、幸せな生活を。










そう、思っていたのに………………。




















「お友達?」


「えぇ、彼の。」


またしても家に招かれざる客が来た。


あのクズの友人を名乗る女がやって来た。


「友達二人がほぼ同時に失踪なんておかしいと思って…で、こちらに訊いてみるって友達が言って………何か、御存じありませんか?」


またしてもやって来た。


女も私が妊婦だとみるとニヤニヤニヤニヤ、不快でしょうがない。


「さぁ、私は何も………」


「トラブルに巻き込まれてないと良いんですがね…………。


死んでないと良いんですがね。」




ドクリ




心臓が跳ねた。


この女もだ。知っている。


矢張り………


「無事であることを祈っていますよ。では、私はこれで。」


帰ろうとする女。


「あの、少し良いですか?」
















「またあのクズの友達が来た!」


「え………?どうするんだ?また殺す訳にも」「殺すのよ!サッサと殺しなさい!住所も押さえた!」


夫は青ざめた顔をしていた。


臆病な。


この子の平穏の為にも私はあの女を殺さなきゃいけない。


私は覚悟を決めた。














「何?何なの?」


女も困惑していた。


涙目になり、自分がこれからどうなるかの予想をしながら、それを必死に直視しない様にと無駄な足掻きをしているのが見て取れた。


「あなたも………私達の邪魔をするのでしょう。


なら、殺すしか無いの。解れとは言わないから……じゃぁね。」


「なぁ、ここまで脅かせばいいんじゃないか?何も殺す事無いだろう?」


夫が青ざめた顔でそう言う。


「退いて、この女は知り過ぎた。」


そう言って女を崖へと押していく。


「何?私は何も知らない!あなたの言う手紙はもう捨てたわ!そこに大した事は書いてなかったし………」




ドン




女の言葉はそこで途切れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る