第59話 駅の彼方へ

「新・リゾートゲートウェイ・ステーション! キター!!!!!!!!!!」

 望たちは、元気いっぱいに次の駅へやって来た。

「LAWS国家試験5次もクリアだな。」

「あれ? LAWS国家試験4次じゃなかったけ?」

 もう何次のLAWS国家試験か忘れたので、次回から「今回のLAWS国家試験」にしよう。

 JRSの目覚ましとホープもディズニーリゾートラインを一周してきた。

「ようこそ! 新・リゾートゲートウェイ・ステーションへ!」

「よろしく! 駅娘!」

 いつものように望たちは駅娘に出迎えられる。

「ていうか、出発する時に会っているから、再びとか、久しぶりだよね。」

「そうですね。アッハッハッハ。」

 困った時は笑って誤魔化す駅娘であった。

「これで物語の概要は出来たね。」

「ホッ~、今夜から安心して眠れるわ。」

 胸を撫で下ろす望たち。

「これも希と助け合って困難を乗り越えてきたからだぜ。ありがとう。希。」

「こちらこそ。望がいなかったら途中で諦めていたわ。ありがとう。望。」

 望と希は、友達であり友情もあり愛も芽生えている。

「さあ! 次の路線を選ぼうぜ!」

「おお!」

 望と希は、次のLAWS国家試験の路線を選ぼうとする。

「おい!? おい!? いつから試験会場は選択制になったんだ!?」

「これも決めなければいけない項目ですね。」

 JRSの目覚ましとホープは問題を提起する。

「なぜ人は線路を進むのか? それは線路があるから!」

「タクティクスって、戦術って意味だったんだ。初めて知ったわ。」

「ということは、LAWS国家試験の舞台が線路というのが、おかしいのでは!?」

「1番良いのは「電車が好きだから」だね。」

「う~ん。全てを合わせると、何がしたいんだろう?」

「詰込み過ぎですね。」

 望たちは、物語の展開に悩む。

「LAWS国家試験の方から、次は沖縄モノレールで勝負だ! とかの挑戦状が届くとしておきましょう。」

「おお! 新・ルパン三世の様な展開ですね。」

「挑戦を受けて、望たちは沖縄に行って、LAWS国家試験を受験する。」

「うん! 完璧なストーリーだわ。」

 今度こそ物語の辻褄を合わた。

「他人にとっては小さなことでも、自分にとっては大きな悩み事!」

「悩み事はストレス! 解決できれば、ノーストレス。」

「悩んでいる間は苦しいのに、解決したらなんであんなに悩んでいたのかが分からない。」

「そういうことあるよね。」

 望たちは悩み事について考える。

「次は沖縄のゆいレール15駅! よし! 沖縄に行くぞ! 電車に乗ろう!」

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る