第60話 シーサー

「沖縄に、キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「くらえ! この元気!」

 希と望は、いつでもどこでも元気いっぱいである。

「沖縄までは飛行機でやって来たぜ。」

「飛行機代は、LAWS持ちです。」

 JRSの目覚ましとホープも沖縄は初めてである。

「いらっしゃいませ! 新・那覇空港へ!」

「よろしく! 空娘!」

「めんそ~れ! 沖縄へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 いつものように望たちは空娘と駅娘に出迎えられる。

「新・那覇空港駅の駅クエストは、さまよえる人食いシーサーレベル1000を倒してもらいます!」

「なにー!? いきなりレベル1000!?」

「どうして敵のレベルが1000なんだ!?」

「え? 何を言っているのですか? レベルは今までの引継ぎ制にすることになったから、敵のレベルも引継ぎで1000から始めないと不公平です。」

 駅娘の言うことはごもっともである。望たちはレベル1000。なのに、さまよえる那覇空港人のレベルが1からスタートでは、不条理な話であり、許されない。

「分かった。レベル1から地に足を着けてやっていこう。」

「といことで、引継ぎ性ではあるが、改めてレベル1から始めることにした。」

 望たちとさまよえる人食いシーサーのレベルは1になった。やはりレベル1000スタートではインフレ過ぎで、52万の冷蔵庫が登場してしまうかもしれない。

「レベル1から始めよう!」

「おお!」

 望たちは気合を入れ直す。

「ということで、今までに手に入れた伝説の武器も没収です。」

「なんですとー!?」

「そんな!? あんまりだわ!?」

 皇帝の剣、女帝の剣、天空シリーズの装備、横浜シリーズの装備など全て、レンタルしていたことにしよう。

「その代わり沖縄ということで、沖縄シリーズの装備を差し上げます。」

「デタ!? 沖縄シリーズの装備!?」

 沖縄の剣、鎧、盾、兜を男女ペアで手に入れた。

「ふと、疑問が出てきた。敵の攻撃でダメージを受けたら、どうやって回復するんだ?」

「今更の疑問だな。」

 これが一歩一歩、地に足を着けるということである。

「アイテムなら、薬草。体のパーツの破損は、機械部品の交換。魔法ならリカバー。」

「魔法の英語表を作らなくっちゃ。」

 最近のゲームは、魔法の種類が多すぎて、全体理解が不可能。レベルだけで魔法の威力を表せばいいのにね。

「時間設定は廃止! 若しくは、まったりと時間が流れているとしよう。」

「物語的な、悪い話を解決して良い話にするのはどこにいった?」

「そんな余裕はない。自分のことだけで精一杯だ!?」

 不条理は、自分にも降り注ぐ。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る