第45話 低確率

「ようこそ! 羽田空港国際線ビル駅へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 望たちは、8番目の駅、羽田空港国内線ビル駅へたどり着いた。

「で、出れない!?」

「翼が出入り口に引っかかって降りるのが難しいんだわ!?」

 望たちは、天空橋駅で神様からもらった、天空の装備に悪戦苦闘していた。

「それでは駅クエストを発表します!」

「どうせ、さまよえる羽田空港国際線ビル人レベル15を倒せだろ?」

「違います! ふざけないでください! さまよえる羽田空港国際線ビル人レベル100を倒してください!」

「100!?」

 望たちは驚いた。


「だって、神様が人間に手を貸すのなら、我々も神に対抗しなければいけないからね。」

 LAWS国家試験の試験管たちは、JRSのレンズを通して、望たちが天空橋駅で神と出会い、天空の装備を手に入れたことを見ていた。そして、直ぐにシステムを修正して、さまよえる羽田空港国際線ビル人のレベルを15から100に引き上げたのであった。簡単なメンテナンスであった。

「AIと神の代理戦争を滅んだ人間が行っているんだから皮肉なものだ。」

「嘆かわしいね。生への執念は。もう死んでるのにね。ニコッ。」

「レベル30前後の人間がレベル100を突破できるのは低確率。ゲームオーバーだ。キャッハッハー!」

 LAWS国家試験の試験管たちの笑い声が響き渡る。


「クエストで低確率の出現する雑魚敵を10匹倒せ! に3日かかったことに比べれば、何とかなるかもしれない。」

「そうね。私たちには天空シリーズの装備を身に着けているもの!」

「僕と希!」

「私と望!」

「二人で力を合わせれば、希望になる! 人々の希望になってみせる!」

 望と希は、さまよえる羽田空港国際線ビル人レベル100に特攻する。 

「天空斬り!」

 二人は天空の剣で、さまよえる羽田空港国際線ビル人レベル100を斬りつける。

「ガオー!?」

 さまよえる羽田空港国際線ビル人レベル100を倒した。

「おお!? 一撃!? 一撃でさまよえる羽田空港国際線ビル人レベル100を倒したというのか!?」

「さすが神様のくれた天空の装備ね。レベル100を倒せるということは、天空の剣のレベルは、いったい、いくつなんだ?」

 望たちは、羽田空港国際線ビル駅を後にして、次の駅を目指す。

 LAWS国家試験3次。東京モノレール編。10時に開始してから9時間が経過。現在19時。残り時間は、2時間。羽田空港までの残り駅は3駅であった。 

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る