第10話 キタから吹く風

キタから吹く風は、冬なら常識だよね。


でも、夏に吹く北風には注意してね。

北風と一緒にアイツがやって来るからね。


アイツに取りつかれたら、駅のホームを歩く時は、絶対に端は歩かないで。道路を歩く時は車道側は歩かないで。


北風は、突然風が強く吹くからね。

みんなその風で飛ばされるんだ。


突然ホームから転落する乗客。

突然車道に飛び出す歩行者。


時々、そう言う人を見かけるでしょう?

それは、彼らが不注意だからじゃ無いんだよ。


よーく見てると分かるよ。


事故にあった人から離れて行く、嬉しそうな北風が。


取りつかれても、飛ばされまいと踏ん張ると、耳元で囁く声が聞こえるんだ。


「なーんだ、つまらない。飛ばされて仕舞えば良かったのに…」


そういう時は、おまじないを3回唱えるんだ。

いいかい、必ず3回だよ、


北風は、太陽に勝てない、

北風は、太陽に勝てない、

北風は、太陽に勝てない。


そうすれば、もう君の耳元で囁く奴はいなくなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミは絶対に騙される ぬまちゃん @numachan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ