ある学生サークルの日記

8月8日

前期考査お疲れ様でした!追試含め(笑)

私たちゴルフサークル5年生はいま、■■県■■市に来ております。

6年生の先輩方も、国試のことは忘れてわたしたちの旅行記を楽しんでいってくださいませ(笑)

やっぱり■■県と言ったらみかんかな?なんて言ったら慶ちゃんにバカにされてしまいました。鯛めし、たこ飯、ラーメン、とにかく美味しいものは沢山あるそうです!

では、また明日更新しますね!

             奈津子





8月9日

今日は川遊び。全員成人超えてるのに小学生かよって(笑)

でもまあ、釣りも楽しめたし、水は何もしなくても飲めるくらい綺麗。何より田舎の夏ってなんかいいよね。実家が田舎でもないのに、なんか懐かしさ感じるっていうか。

さんざん遊んだあとコンビニで買った(←コンビニ行くなよ)おにぎり食べてたら、上流からなんかが台に乗って流れてきた。愛子が言うには姫だるま?って言うらしい。愛子は可愛いって言ってたけど正直日本人形的なやつ、無理だから、そのまま川に流した。

そのあと急に愛子が「姫だるま触ってから背中がゾクゾクする」とか言ったけど、霊感少女とか中学生で卒業しろって(笑)絶対川で冷えただけだろ(笑)

まあ風邪ひいてもいけないから、温かい温泉入ります。

                      信二





8月10日

愛子が風邪引いてしまった。昨日はしゃいでたもんなあ。医者の不養生、ダメですよ!

今日は陶芸教室。風邪でも楽しめるし、ナイス予定w

正直地味かなあと思ってたんですが、これが意外とハマる。失敗してもすぐ直せるしね。

奈津子が姫だるまを作ったのには驚きました。昨日あんだけ不気味で、夢に出てきたとか言ってたのに、ふつう作る?みたいなw

奈津子はええー、こんなの作るつもりじゃなかったーとかなんとか言ってたけど、もし偶然出来たら退学してプロの陶芸家になるべきだからwインストラクターもびっくりして、どうやったんですか?とかベタ褒め。

いいね器用なの。外科向きですね。

宿に帰っても愛子は体調悪そうで少し心配です。明日は休む?と聞いたらひとりになるのが怖いらしい。姫だるまに左右されすぎ!

明日は姫だるま沢山飾ってある神社に行くのに大丈夫??

                          慶一






8月11日

四世紀の昔、神■皇后が御征戦にご出陣の途■■■温泉にしばらくご滞在になり、そこで■神天皇を御懐妊され、その後颯爽とした鎧姿の勇装にて打ち続く苦難と不運にめげず大任を果たされた。美しく雄々しき皇后は、筑前の国に於いて、■神天皇を出産されました。その■神天皇の真紅の真綿包みの可憐な幼児を記念とし、追想して造られたのが黒い髪毛の美しい優雅な姫だるまです。

子供がもて遊ぶと健やかに育ち、病人が飾ると起き上がりが早くなるといわれ信仰にまつわる心意を示す玩具です。

じゃあ私たちが見たものはなんなの。違う。だって歯が生えていた。こっちを見ていた。目が金色だった。今日だって。這っていた。

あれがお守りだなんてそんなわけない。あんな目でこっちを見ているものがそんなわけない。なんで愛子はあれを姫だるまだって言ったの?違うじゃない。違うじゃない。違うじゃないか。違う、今も見てる這ってる





8月12日

今日は待ちに待った渓流下りです!みんなとても楽しそう。楽しみにしてたもんね。

川には沢山の人の魂が浮かんでいるって知ってましたか?ぷかぷか。そこらじゅうにいるんです。湧いてるみたい。素敵ですね。滝の生命力!生命力!

特に赤ちゃんは可愛いね。私も赤ちゃん大好き。

ていうかなんで笑ってないんだよ、お前は笑ってなきゃダメだろ、泥棒女。泥棒泥棒泥棒女。最低の泥棒女。

慶ちゃんってどうして奈津子が慶ちゃんって呼んでるのかなとそれは私と慶ちゃんだけの呼び方でクソ奈津子がそしたら案の定だよ影で何度も何度もやってたんだよなやってた完全にメスの顔してお前ら私を騙したんだよな私はそれで赤ちゃんいなくなっちゃったのに

なんで笑ってねえんだよ笑えよ泥棒女泥棒泥棒女

間違えた、赤ちゃんはいるんでした(笑)

夏だけど川の水はとっても冷たいよ(笑)

途中でゴムボートが転覆しちゃいました。奈津子、ちょっと太ったんじゃない?

大丈夫、川には沢山浮かんでいるからね

                  愛子





8月13日

覚えなくてはいけない7つの言葉がある。


豊穣

赤ちゃん

神様

天井

医者

まびき

だるま

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る