第2話 引き寄せの法則

スピリチュアル系や自己啓発によく出てくる

「引き寄せの法則」

これはあると思います。


では、なぜそれが起こらないか、

いえ、実は起きています。


私は本が売れるとか売れないのかまったく

関係ありませんから。


全て、この世は引き寄せの法則が働いています。


なぜ、願いが叶わないのか。


「本を買うから」


嘘です。


いえ、半分は当たっているかもしれません。


セミナーに参加するとき

どんな気分ですか?


高いお金を払っているのだから

リターンが欲しい。


ああ、やっぱりダメだった。


今度はあのセミナーに行ってみよう。


あの先生なら叶えてくれるかもしれない。


どう思いますか?


自分もかつてはそうでした。


これを「神社」に置き換えてみます。


あそこの神社はパワーが強いらしい。

なんか清らかな感じがする。


なんか身が清まった感じがする。


でも、日常生活は何ら変わりない。


もっと、違う神社に行こう。


お祈りは、自分のこと以外でした。


だけど、動機は?


これを書くのは恥ずかしいですが、こんな動機で神社にお参りに行っていたのですから。


神様は寛大なので、それでも良しとしてくださるかもしれない。


だけど、あなた方には自由意志というものを与えている。

なぜ、それに気づかないのか。


そう言われているような気がします。


自分が他人や他者に依存しているということに気がつかない限り

天の窓は開かないでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

I am 魔法の言葉 飛鳥 祐矢 @dream34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ